SSブログ

向日葵 [NO GENRE]

真夏ですね。暑い~~。

この10日ほどは、平日は暑かったり台風だったり、そしてお教室もお休みだったので、
ほとんど家にいて、のりピー事件とドラクエに夢中でした。
先週土曜はたまたまららぽーと豊洲に行って、東京湾花火がちらっと見れました。
こんな時こそお勉強しようよ、って感じなのですけれど。

のりピー事件は、最初は子供と逃亡っていうので、子供のことが心配で見てて、
捕まってからは、一見仕事に家庭に成功しているように見えても、どこか本人に弱いスキが
あったから、あそこまで堕落してしまったのではないかと、一体そのスキは何だったの?
というのが気になります。ま、旦那が悪いのが一番だと思うのですが。深い理由もなく、
始めたら止まらなくなっちゃった、っていうところもあるのでしょうが。

夕方、お散歩で近所の公園に行くのがやっとで、気づいたら向日葵が咲いていました。
向日葵見るのなんて、大げさに言うと小学校の花壇以来な気がします。
DSC05277.JPG
あぁ、夏なんだなー。そして8月も半ばなんだなーって実感。向きはバランバランでした(笑)
DSC05278.JPGこちらはラベンダーなどの花壇
これまでの夏休みを振り返ると、

小学校>田舎&プール
中学校>バレーの部活
高校>テニスの部活
大学>テニスのサークル
社会人1>夏休みは冬にとって海外逃亡
社会人2>プチ旅行

という感じで過ごしていたので、自宅メインの夏休みは、受験生の夏くらいだった気がします。
ゴロゴロしているので、週一のバレーの日はもうぐったり。体力は週一じゃつかないよな。。

きさは寝返りまくって、汗もかくように。髪の毛の長いのも気になってきました。
でも伸ばすと一歳でかわいいおかっぱになるようなので、粘って。
DSC05266.JPGむぎゅーとジムのおもちゃをつかんで、
口に入れます。髪の毛も二の腕もしっかりつまむように。
DSC05247.JPG
うつぶせでも寝られるようになりました。

ドラクエは、無事先週金曜日秋葉原で「まさゆき地図」と「川崎ロッカー地図」をGETし、
LV99まであげることに成功。ムダに寝不足です。。

秋葉原では、リアルルイーダの酒場が出来ていて、
こんな恐ろしいことになっていました。暑くないのかな~。しかも平日。
akiba.jpg

うちの夏休みは月末からなので、世間の夏休みとは無縁ですが、
暑すぎてのんびりまったりしています。こんな夏休み、人生でしばらくないのかしらん。

今日はお盆で、都内は人が少ないと踏み、夜、久々に高田馬場に子連れで遊びに行って
みようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。