SSブログ

8月 里帰り [FAMILY]

また更新の間が開いてしまいました。

自分でも分からないのですが、パソコンを開くのがやや億劫になってしまって。
取り溜めた写真でPCが重たくなっていたので、 HDDを信じて、パソコンから削除。
そうしたらすっきりしました。
それが大部分の理由だけれど、でも、それだけじゃない気がする。
仕事で使わないからか、新聞で事足りるからか、PCを開くと時間が経ちすぎるからか。
ブログは続ける、と決意しているにも関わらず、億劫になる心の原因が、自分でも分からない
不思議な時期です。うーん。8月だからやる気がしないのかな。。生活が平和だからなのかな。
何も考えなくなっているからなのかしら。なんて、考えてみるものの分かりません。
ともかく、書きます。

先週の水曜日~金曜日で、瀬田の実家に帰っておりました。
主婦業離れて、私の夏休み、という感じで。

でも、しばらくは月に1回くらい、子供を気兼ねなく見てくれる人がいて
リフレッシュする環境を求めて、これからも月一くらいで帰りたいと思います。
(父母、よろしくお願いします。ちょっと大変だけど、孫娘見れて嬉しいでしょ!?)

でもね、でもね。ちゃんと、ご飯6食冷凍して、常備菜を作って行くんですよ★
日頃忙しい夫への気遣いは忘れちゃならないと思います。

今回は、
①1日目 じゅんちゃんち@祖師谷
②2日目 上野毛カーブス、瀬田の第二のお父さん・ラーメンシビアランチ、自由が丘一人歩き、
     同好会美和ちゃん&太一飲み@二子玉川バニラビーンズ&WOOLSY
③3日目 玉川高島屋ランチwith母 
です。

かなり今回も家族の助けにより充実しました★

①1日目 用賀から祖師谷へ
  じゅんちゃんちには、3人目のきさと同じ学年になる予定の子がお腹に居て、
  上2人のお兄ちゃんと、にわか3兄弟気分を味わいました。そして、祖師谷まで
  みんなで歩いて。妊婦のじゅんちゃんに代わり、ママチャリ二人乗りを手押しするという経験。
  これがすごく重い。くらくらして、一瞬でも気を抜くとすぐ倒れそう。腕はプルプル。
  狭い商店街を、民●党の選挙カーが走り、応援スタッフが、歩道まで食い込んで歩き、
  
「子育てしているみなさーーん!民●党はみなさんの味方です!」って言ってるものの、
  子連れ、しかも30キロの命をチャリで支えているこちらに、道も譲らないので、
  「道も譲らないで応援しているだなんて、ふざけんなよ!」とつい口に出してしまいました。

  
そうしたら、後方の若いスタッフが、道を開けました。
   あぁ、自分がこわい。おばちゃんだ。。[がく~(落胆した顔)]でも、本当にそう思いました。
  
 夜は父ときさと用賀まで散歩&買い物へ。OKの充実っぷりにびっくり。
  実家でのご飯はおいしゅうございました。

②2日目
  1.以前担当していて母も通っている上野毛カーブスへ。
   会員じゃないのですが、無理やらせてもらいました。
  用賀セントラルの500円チケットもあったのですが、やっぱり子持ち主婦になってみると、
  「女性のための30分フィットネス カーブス[ー(長音記号2)]
ですね。
 久々のワークアウトで、筋肉が落ちていることを実感&油を燃やしそうな筋肉を鍛えて、
  大満足。
 
  2.自由が丘
  上野毛から電車に乗り、(駅の位置が変わっていたことにびっくり!!)
  一人で、きさのパジャマを探しに無印に行って、店から出たら、私を見つめている人が。
  グリトマのMUJIノートさんでした。
  なんという偶然!!
  でも忙しかったみたいで、お茶は出来ず、一人で、好きだったちゃのこ(だったはず)で、お茶を。
  それも早々に切り上げ、GAPに行き、セールできさの服を購入。
  (ちなみに月曜に新宿GAPで5着買っていたので、合計7着GAPです。だってセールでお得なんだもん。。)
  その後、田園調布嬢の美和子氏と合流し、アロマ・ハーブショップグリーンフラスコへ。
  ラベンダー精油と計量スプーンを購入し、ほくほく実家へ帰りました。
  美和子氏ときさとのご対面も。
  DSC05389.JPGDSC05385.JPG
                                       実家、父が育てている朝顔。

  3.フタコ バニラビーンズ&WOOLSY
  言わずもがななお気に入りのお店。
  3時間くらいの間でしたが、大事な友達とリラックスできました。 
 
③3日目
  母と、高島屋のビュッフェへ。
  夏休みだからか子連れが多く、安心して入れました。
  きさは途中でソファーで寝て。健康にも良さそうだし、おばあちゃま、子育てママ、
  子供のみんなの満足いくメニューを幅広く揃えていて、家族の外食にまた利用したい
  お店でした。暑かったので久々に母の運転の車で行きました。
 DSC05393.JPG
  その後はマクラーレンの試乗。一応ピンクを狙っています。意外にカラーの選択肢がない。
  のりりんさんにお会いできなかったのが残念です。。
  DSC05400.JPG

すっきり充電して家に帰りました。が、まだ充電が足りなかったのか、
なぜか夜は夫にキレキレでした。ほんとすみません・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。