SSブログ

~一時休~ [NO GENRE]

2006年3月から、700記事以上、ゆうに1,000時間以上書いてきたこのブログ。

離婚、退職、転職、うつ病、トライアスロン、マラソン、結婚、出産、旅行記、出張記、その他6年分、
その時感じたこと、挑戦したこと、思ったことを書いてきました。

自分への記録、友達への近況報告、親への便り、そして、今はあまり連絡取らない
友達も、見てくれているかな~なんて。
近年は、友人のお姉さんや、友達の旦那さんや、親戚が何故かファンになって読んでくれている、なんて。
そんな話も聞いたり。そんな時はすごく嬉しくなったり。

ともかく、元気に、前向きにやっています、と、

それを書いてきたつもりで。
基本的には見ている人が心配にならないように、ほっとするように、と。

でも、きさが3歳になって、自分が夢を見つけて、しかも先々自分で看板掲げるであろうことになり。
何かしらからの一日のアクセス数が500超となり、完全公開となっているこのブログで、

・娘の写真は何歳まで掲載していいのか
・自分の行動計画はどこまで具体的に書いていいのか

最近、ちょうど迷うようになっていました。

それでも、検索ワードとか、たまに見ると、私の記事や経験が困っている人の役に立つことも
あるのかなーなんて思って、ちょっと具体的に書いてみたり、不特定多数の人にもなんか
どこかでお役にたてれば、なんてうっすら思っていました。
コストコの買い物録とか、育児の病気関係とか、アレルギーとか、働くことについてとか、
トライアスロンとか、マラソンとか、も、多分誰かの役に立っていたはず。
実際そう言われたこともあるし。ちょっと意識して分かりやすく書いていたこともあります。

でも、この春、スタートを切るにあたり、ちょっと残念なことがあり。
私前向きだけど、意外に弱いので、昨日も泣いてばかりで、一晩経てば治るかと思ったけど、
今もようやく寝かしつけても、頭の中が晴れなくて、せっかく家族が揃っているのに、
そんな時間がもったいなくて。

嬉しいことが多いのだけど、一方で悩み事も。
断乳、子供のこと、自分も忙しかったり、食事制限で体重が減ってきたり。
じっくり考えたいことばかりです。

不特定多数の人が見ている、ということが、少し怖くなりました。

そんなこんなで、、しばらく、こちらは更新を控えます。

FBとかでは多分元気にやっていると思います。
アメブロでネイルを一生懸命やっていることもしばらくは書き続けると思います。

でも、ここで、わたし、という人を出すのは、しばらくお休みします。
どう表現していいか分からなくなったのです。

6年何があっても頑張ったもの。お産入院中からも上げたし。
どれだけになるか分からないけれども、しばらく休もう。と。
意外に数日かもしれないですが・・。

せっかくできたブロ友さん!!
たまにお邪魔しますし、いつかきっと復活しますのでよろしくお願いします。
良ければアメブロ覗いてください~。元気なことは伝わると思います。

離れた友人やそのご家族へ
何かほかの方法で・・ FBやメールかな

親へ 楽しみにしてくれていた一番のファンだと思います。残念です。
    逐一報告します。孫の写真や近況もメールするね

とりあえず、家族、支えてくれる人、夢を応援してくれる人々と、
現実で頑張って行きます。
DSC_0032.jpgDSC_0037.jpg
復活するときは、一度も変えたことがない、ブログのネーミングどおり、
自分の人生についてのみを基本的に書いていこうかな。
子を混ぜると訳が分からなくなるので。。
独身の時の自分の記事がやっぱり小気味いいです。
sakura.jpg
晴々した気分で。ちょうど桜もきれいに!

nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 21

Yuri @F

最後の、独身のときの記事が1番小気味いいという気持ち、理解できます。
独身のときの自分は、毎日がイキイキしていて、あの頃の自分を思うと、今の生活は正解だったのかどうか、だなんてことをよく考えてしまう。
正解だったとかそういう問題ではなくて、その自分を受け入れて今をしっかり生きていくべきなのにね。
夫は変わらない生活ができるのに、なんで私ばっかり、なんてつい思ってしまう。
夫婦関係がうまくいっていない今なんて、特にそう。
子どもはもちろん可愛いし、一番に考えなくてはいけない存在だと思うし、一緒に沢山いたい。
だけど、将来の自分を思うといつもいつも不安になる。
きっとそんな風に思っているお母さんは多いよね。
私は、子どもが三歳になるまではしっかり一緒にいることを決めたんだ。
2人目のこととか悩みは尽きないけど。
とりあえず、このままじゃ頭の中そればっかりになっちゃって。
とりあえずだけど、それが私の道。
ほりは、2人目を産んで、次の自分に進み出そうと決めたんだもん。
ほりらしく、頑張って!
らしく、ーってなんだろう?(笑)最近、私らしくが分からない私より。
by Yuri @F (2012-04-05 07:56) 

ゆっきー

Yuri@F>サンキュー!
結局ここでのコメントになったね(笑
いいよいいよ、吐きだして~!
私も預けるとか預けないとか迷ったけど、旦那が応援してくれたから生かさなきゃと思って。3歳までっていうのも、よくある、一つの目安だから、いいんだと思うんだよね。
今回さ、今まだ模索中だけど、
30だから、33だから、36だから、39だから、って
自分で自分の可能性を年齢で縛っているって、自分を客観的に見て思うんだ。
ブランクだってさ、一回空いちゃったらきっと何年空いても一緒なんだよね。
ブランクがあったらダメ、だから私は自分で自分の雇用を創出しようと思って、ネイルを始めたわけだけど、思い立ったらっていうのは、年齢関係なかったんじゃないか、って、今は思うんだ。
たまたま4月の保育園入所をきっかけに、私は走り出したから走るけれども、ゆりのスタートは、2人(3人)のペースでいいんだと思う。
だから、焦らず、悩んだり、考えたり、してていいんだよ。
そのうちきっと霧が晴れるね^^楽しみね!
by ゆっきー (2012-04-05 08:02) 

ゆっきー

あ、独身の時のっていうのは、生き方が、じゃなくて、思ったままをブログに書いてぶつけられていたってことね。
最近、育児関係が絡んで、建て前とかを書かなきゃとかちょっと自分で背負っていた部分があるから。ちょっとね。
あのころは泣いたとか鬱だとかケンカしたとかも書いてたからさ
by ゆっきー (2012-04-05 08:08) 

JO

昔、自分のホームページの掲示板で、お客さんどうしがケンカしたり、自分の山登りの予定を書いたら登山口で待ち伏せされ怖い目にあったり(誰も来ない山奥なので恐怖感倍増)、自分のマイナス面は出すまいと頑張りすぎたり・・・。

結果、疲れて、一度ホームページ閉鎖しました。


ブログとか掲示板って、自分ちの庭を解放してベンチとか置いて、どうぞ自由に寄ってくださいって感じなので、ネットが無きゃ知り合えなかった人と出会えたり、便利な反面、デメリットもそれなりにあって・・・。
そこに来る人も、人の家にお邪魔させてもらってるってことを忘れず、リアルな対人関係と同じように過ごしてほしいものなんですけどね~。


結局、ホームページはすぐ再開させて、それなりに距離をおきながら山の記録やブログを更新しちゃってます。
やっぱり便利なもんで、辞めきれませんでした(^_^;)

yukkyさんも、ゆっくり休養&充電してね。
by JO (2012-04-05 10:09) 

ゆっきー

JOさん>結局そのままで^^
そんなことになっていたのですね。
山らー?は確かにより狭い世界だろうから、大変でしたね。
これからも色々なところでよろしくお願いしますね^^
その分、育児楽しみまーす!
by ゆっきー (2012-04-05 16:31) 

這い上がるママ

お気持ち分かります。辛い思いをされましたよね・・・。でも、あまり気になさらないでください。ブログは自分のスペースですから!
by 這い上がるママ (2012-04-05 16:50) 

のりりん

またの再開、ゆっくりとお待ちしてますよ〜♪
私も、僭越ながら、貴重なyukkyさんのブロ友の一人!と勝手に思ってますので、機会があったらぜひオフでもお会いしましょ〜♪
来週から、私、ぐっと時間ができましてよ、ふふふ…。
by のりりん (2012-04-05 17:09) 

よーちゃん

私もなんとなくblogを始めたんやけど、
今では結構な時間を費やしてるのも事実です。
アクセス数やコメントに一喜一憂してるし、
「荒らし」コメントに巻き込まれそうなときもありました。
(幸いにして炎上までは至りませんでしたが)
そして、自分の日記なのに、他人の目を意識して
ウケを狙ってるスタンスでいるのも、
当初の純粋な気持ちからすると矛盾を感じてます。
自分の中で自由にできる時間は限られてるし、
それを何に振り向けていくべきか、自問自答の毎日です。
ただでさえ、いろんな趣味に手を出してしまってるし、
どれもが中途半端になってるような気がして
それはそれで悔しいんですよね。
特に橘流寄席文字は、練習不足で教室に通うのが
なんか師匠に失礼なような気もして・・・。

今回ゆっきーさんが出した結論も、否定も肯定もしません。
自分のblogなんやし、好きにしましょ!
また、突然やりたくなったら、やればいいし、
どんどん別blogを立ち上げるのもアリでしょ。

子育てやりながら、いろんなことにチャレンジするのは
エネルギーもいるし、大変なことと思います。
心が折れないように、適度に抜けるところは手を抜いて
ゆっくりでも走り続けていけるようにしてほしいです。

なんかまとまりのない文章ですいません。
言いたかったことは、ゆっきーさんの迷いがふっきれて、
すっきりするまで、ゆっくりお休みしましょ、ということ。

来年の今頃には、子供たちも成長して、
違ったフェーズになってるやろうし、
ネイルも大成功してウハウハ状態かもしれんし、
先のことがわからんから人生は楽しいんよ!

なんかえらそうに書いてすいません。
歳だけはくってるおっさんからのアドバイス(?)でした。

by よーちゃん (2012-04-05 18:57) 

はづき

実は私は自分の身バレをとても恐れている人のうちの一人です。(+_+)私が誰かがバレたら後ろから刺されるんじゃないかって本気で思ったこともあるくらい。
昔はもっと仕事のこととか、自分の周りのお気に入りの場所とかを詳しく書いていたのですが、だんだんとそれが怖いことだと気づいて、最近は自分の住んでいる場所とかお仕事の内容も書かないようにしています。(って、あまり関係のない話ですみせん。)

ブログの休止は残念ですが、ゆっきーさんが幸せで楽しく過ごせなくては意味がないので、今は自分自身の夢に向かってがんばってください。そして、毎日が楽しくて幸せでありますように願っています。(*^_^*)
by はづき (2012-04-05 22:37) 

rika

同じ月齢の子を持つ者として、同じ世代の女子として、とても励みになる
Blogに出会えたな・・・と思っていましたよ。
私も独身時代からBlogを始め、6年。その間はただ何となくのBlog更新
でしたが、子を持ってからその維持の仕方を考えた事があります。
ちゃんとした結論は出ていませんが、自分のペースで、子のペースで
無理のない範囲で今のところは続けて行こうと思っています。
ペースも何も、大して更新もしていませんが・・・

いつかは再開するとの事。
その日を楽しみにしています。

by rika (2012-04-06 00:24) 

ゆっきー

這い上がるママさん>
ありがとうございます!
這い上がるママさんは、どうぞ不愉快な思いをされないように・・ 今後ともよろしくお願いします^^
by ゆっきー (2012-04-07 01:20) 

ゆっきー

のりりんさん>ふふふっ!
いよいよ実現できますかね^^大人な女性同士!?
お会い出来ちゃったりして☆
わー楽しみだ!
修行が一段落したら、(しなくても、行き詰ったら、行き詰りそうだったら)是非楽しい予定を入れさせてください^^
のりりんさんのブログは今後どうなるのかな~
by ゆっきー (2012-04-07 01:22) 

ゆっきー

よーちゃんさん>今回もご多忙の中、ありがとうございました!震災の時頃から、もう、第二のお父さんって感じでした(笑
東京マラソンネタ以来のお付き合いでしたね・・
最近、予約投稿が多いので、忙しいんだろうな~なんて思っていましたよ^^
そんな心情もなんとなく気づいていましたよ
多忙な故、更新以上にやりたいことも多いんだろうなぁって

そう、工数が私、ちょっと前から気づいてましたが、破綻気味だったんです。今もこの時間ですし・・。
誰が悪いんじゃなくって、ちょうどよいきっかけだったなーって思っています。
ファンだった両親からも、「良く頑張ったよ、もういいよね」と言ってもらって。
もうちょっと経って、のんびり更新できるといいなーと。
その頃は、ネイルはたぶん本業になっているので、トラとかランとかの自分の内容を書くのが楽しいんだろうなーって思っています。
ウハウハか~!そんな夢を観つつ、本当にしたいですね。
そんなことになったら、絶対ご報告しますね^^
ほんと、タイミング悪く?なかなか大会でご一緒できなかったですが、数年後、どこかの大会で絶対一緒に走りましょうね!
これからもたまにお邪魔しますのでよろしくお願いします!
by ゆっきー (2012-04-07 01:33) 

ゆっきー

はづきさん>
ねーっ!はづきさんは美しく、繊細なので、すごく心配です。
無理なく、更新されてくださいね^^
私は、気持ちは比較的近年安定しているので、ペースを守ってこれからも挑戦していきます。
はづきさんは、まだ色々大変な時期だと思いますので、ほんとうに無理されないで。
暖かい願い、受け止めて、頑張りますね^^
たまに西の香りを嗅ぎに、お邪魔します~!
by ゆっきー (2012-04-07 01:36) 

ゆっきー

rikaさん>マイペースを守られていましたよね~!
rikaさんも6年なんだぁ。同い年で、似たような状況だったのですね。
細く長くもきっと大事ですよね。
こちらこそ、これからもたまの?更新、楽しみにしています^^
by ゆっきー (2012-04-07 01:38) 

ゆっきー

oniさん>ここでは、ノーコメントでしたね(笑
でも書いちゃいます(笑
すんごく心配してくれて、ありがとう!!
せっかく出会って。これからも心の友です~!
oniさんの更新見てたら書きたくなっちゃうかもな~。
でもしばらくはやっぱりお休みしたい気持ちなので、
スカイプやったり、FBとか、(もしoniさんがFBがいいと思ったら)
八戸とか、九州とか、どこかで会いたいですね~!
次の転勤、期待しちゃおうっと☆

by ゆっきー (2012-04-07 01:41) 

ゆっきー

読んでくれたワセダ後輩ちゃんたちへ>
気になったら、FBで☆
最近、ダブルフォールトにすら投稿できず、せっせとこちらで書いていましたが。
しばらく色々頑張ります^^ お爪キレイにしたり、育児のことなんか話したいね。ぜひ、家に遊びに来たりしてください^^
by ゆっきー (2012-04-07 01:44) 

ゆっきー

読んでくれていたママ友ちゃんたちへ>
なかなか忙しくって普段会えないですが、ぜひ、私とも、子供とも、たまには遊びましょう!!
地元界隈にいることは多いので、声かけてくださいね!
by ゆっきー (2012-04-07 01:46) 

Meg

コメント遅すぎ・・・??
6年も続けてきたこと自体がすごいと思う!!Mixiの日記ですらぜんぜん更新できない私から見るとすごい!(ほめ言葉になってない・・・??)

たしかに完全公開のインターネットだと、書いたことに対する思わぬ反応とかあるだろうし、難しいよね!私なんて、FBですら、誰が見てるかわからないから怖いと思っちゃうもん!(友人限定設定してるのに!)

たまにFBやMixiでまた連絡とりませう!!ブログは再開したければ再開すればいいし、したくなければしなければいいと思いマース。何でも真剣に考えすぎなくても大丈夫、気楽に!!ね。

「~~しなくちゃ!」じゃなくて
「~~したいからしよう!!」と思うことをすればいいのです。
by Meg (2012-04-15 05:12) 

Meg

補足です。
世の中には、インターネットは顔が見えないから、ということで心無いコメントをする人もいるみたいです。
直接顔を見て言えないようなことは、コメントすべきではないし、そんなコメントは削除してしまって、無視!虫!無視!です。

私も含めて、いろんな人がYukkyを応援してますよ!のんびりやってくださーい。
by Meg (2012-04-15 05:39) 

ゆっきー

Megさん~こちらも遅くなりまして!
すっかりお休みしています^^
なかなかこれはこれでいいものですね。
書いているのももちろん良かったから続けたのですが。

FB、以前探したつもりが、つながっていない気がするんですけど~!
あー今も見たけど探せず・・(涙 探してください~
ほんと、色んな方に応援してもらってありがたいと、思っています。頑張りますね^^

by ゆっきー (2012-04-18 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三歳の誕生日桜の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。