2013夏 八戸・青森③ [TOWN]

3日目、最終日。

子供たち、とっても朝が早い。うちの子と私は朝弱い。
晩が最後の出会いだったね・・・
二晩深夜まで飲んでトラブルもあって、疲れてたから、最後はのんびり朝市で朝ごはん。
到着9時半くらい。もうお店も閑散としていたけど、選べましたヨ。
ムスメも息子も市場の方に可愛がっていただきました!
わーい!海産物天国☆DSC_8790.jpgDSC_8795.jpgモリモリ。大好きなイクラとマグロ。
ウニ、食べていいよ~だってたくさんあるよ!
あー幸せ☆☆DSC_8796.jpgDSC_8809.jpg記念撮影♪

そして、八戸駅ではやぶさ、青い森鉄道グッズを買って(なぜかドクターイエローも・・)
「さようなら、また逢う日まで!」をして、八戸発新幹線に乗り(ここでもまた娘の分の乗車券をネットで買ってなかったというトラブルあったなー。東京駅でお金払ったけど払わなくても気づかれなかったっぽいーー)
最後、車窓から青森、岩手、宮城、福島、埼玉と、東北の街々を見ながら感慨深く帰ったのでした。
でも、はやて、はやぶさのお蔭で本当に青森も近い。3時間って大阪と一緒じゃん!
それで、涼しくて、美味しくて、人は良くって、混んでなくて。やっぱ東北いいわ~!
そして、E5系、かっこいいわ~。いつかもっとながーく旅したい。って毎回思うけれどもね。
東京についたら、ゲリラ豪雨で地下鉄が乱れていてヒヤリ。
あぁ、現実に戻った。

美味しいもの沢山食べて、子供たちもお泊り、ママたちも二晩飲み♪ 観光もして。
ほんの48時間にどれだけ凝縮したんだろう!!ってほど。寝る間も惜しかったけど、寝ないと持たなかった(笑

疲れたけど楽しかった、夏の思い出。
oniさんもまさに四六時中ホスト、お疲れさまでした。

次回はうちで!と言いたいとこだけど、次の転勤先訪問も楽しみにしつつ☆(ダーツ的に行き当たりばったりが好き)
「また五年以内に!」って感じでお別れしました。

でも、FBやブログで繋がってるから、きっと寂しくないね。

とても楽しかったので、久々にブログを書いてみました。ちゃんちゃん♪

2時かー。。おやすみなさい!!
この旅終わって、翌日から私はダイエット(と仕事)、子供たちは幼稚園と保育園が本格始動。
日々頑張って行きます♪
めちゃめちゃ元気にやっていますので、また遠い後日の不定期な記事をお楽しみに・・