SSブログ

左上半身の腱鞘炎 [WORK]

今日も出社してお仕事でした。

お声がけさせてもらった皆さん、協力ありがとう!!
月末なので、頑張ってました。

(ちなみに朝は超二日酔いで辛かった・・)

でも、左の頭から首、肩、背中がすんごい最近凝っていて、しまいには今日は
手のひらまで痺れが止まらず・・

途中で近くの整体に駆け込みました。
しびれ.JPG

それはもう筋肉が硬く硬直していて、首のポイントを押すと手の痺れがびーんと
なる状態。
思い当たる節は・・・ストレス?昨日飲みすぎたからかしら??
でも、左側だけだしな・・・
と考えていたらふとひらめいた。

ここ1ヶ月、電話を使って全国の人とやり取りをする仕事なのだけど、首と肩の間に
電話をはさんで首を傾げたような状態で、話しながら、PCを打っていたのでした。

この姿勢一日3~4時間。

そりゃ、、おかしくなりますわ。

それで見事に腱鞘炎。今はシップ貼ってます。PC打つのもちょっとつらい。
普通に携帯電話で話すのもつらい。
しばらくは左を使わないで右で電話をします。

不思議なもんで、左がなれているから右って、なかなか電話の音が聞きとりづらいのよね。

あ~あ、明日はせっかくの日曜なのに、痛みのせいで自転車も微妙、バレーも微妙、
お花見も微妙、水泳も微妙、です。
起きているのもツラめ・・。年を取ったらこうなりやすいのよね、きっと。

ほんっとうに石垣が不安。
早くなおしまーす。

皆さん、同じ姿勢の取り続けには本当に注意しよう。

私以前ゲームやりすぎでも同じ様な目に合ったことがある。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。