SSブログ

女三代deシンガポール旅行 20110224_0301 [OVERSEAS]

60代の母、30代の私、1歳10ヶ月の娘と、シンガポールに3泊6日の旅行に行ってきました!
羽田発深夜便を使って、現地滞在はほぼ4日間。
「シンガポールで4日はちと長いんじゃないの?」という意見もありますが、ちょっとゆったり
スケジュール、けど結局色々見て、初めてのシンガポール、満喫してきました☆
1184771953_dcNKx-M-3.jpg
1198879036_aSFHB-XL-1.jpgこちらは現地カメラマンの方が撮ってくれたphotoデス!

☆スケジュール☆

2月24日羽田集合 深夜発
25日 朝着(時差1時間)
    9- セントーサ島 マーライオンタワー&アンフダーウォーターワールド
    15:30- リージェントホテル アフタヌーンティー
     17- オーチャードロードショッピング
     21- ナイトサファリ
26日  8- シンガポールフライヤー
          マーライオン公園&リバーボート
       china town寺院
       国立蘭園(以上現地ツアー)
     16- チャイナタウン
         フットマッサージ タングリンモール
27日 8:30- ZOO オラウータンと朝食
       キリン餌付け、ゾウのショー、ゾウ乗り
    16- ホテルのプール
     17- ラッフルズホテル
     20- クラークキーでシーフード
28日 8-  植物園ジョギング
    12- curves
        14- 高島屋&伊勢丹shopping@オーチャード 
        タングリンモール  21:50発で出国
 
3月1日 5:10 羽田発
(行き帰りはパパに送ってもらい、助かりました。ありがとう!)

今思うと、かなり濃いスケジュールでした。
食編と子編は他記事で書くとして、全般の写真をupします。

☆ホテル☆

パックの「ふんぱつプラン」にして、フォーシーズンズ系列の、リージェントホテルに
宿泊することが出来ました。14時チェックイン。
DSC02772.JPG
DSC02852.JPG
DSC02860.JPGとっても素敵なホテルでした。
DSC02861.JPGアメニティのロクシタン、持って帰りまくり!
DSC02864.JPG
ロビーも素敵です。DSC03226.JPG

☆セントーサ島☆

荷物だけ預けて、朝から出発。マーライオンタワーです。上が展望台になっています。
DSC02776.JPG
こんな視界が広がります。
DSC02791.JPG(マーライオンの口)
DSC02803.JPG
さっそく30℃超えな感じで暑かった。
島内のバスに乗り、DSC02811.JPG
アンダーウォーターワールド水族館へ。
DSC02817.JPG
DSC02842.JPG
こんなドームの中を歩いて頭上に魚が泳ぐのを見られます。

オーチャードロード
DSC02870.JPG
DSC02880.JPG
DSC02885.JPGショッピングモールの数がすごい。
ローカル向け、高級向け、中華系、フィリピン系、イギリス系、回りきれません。

夜は1人でナイトサファリへ。
DSC02886.JPG
野生動物がご飯を食べたり活動しているのをトラムから、徒歩ルートから、
見ることができます!すごいっ。でもさすがに22時頃1人で歩いていると段々
怖くなってきて、近い動物は段々避けました。
フラッシュ撮影禁止で写真は全然ないです~。
DSC02892.JPG途中の休憩所だけ。
幻想的で素敵でした。

☆午前半日観光ツアー☆

DSC02913.JPGシンガポールフライヤー
夜景もオススメだそうですが、午前中のツアーに参加して9時から乗りました。
世界一高い観覧車だそうです。
DSC02934.JPG
めちゃめちゃ見えます。他国も。

続いてマーライオン公園。
DSC02951.JPGこちらはミニマーライオン。
大きい方は、今期間限定でホテルを回りに建設中で拝めませんでした。残念。
DSC02952.JPG(こんな感じに囲ってます)
そこから船に乗り、リバーサイドを見学しました。

DSC02954.JPG
暑い暑い!DSC02955.JPG

続いて、チャイナタウンのシンガポール最古の寺院、シアンホッケン寺院に
連れて行ってもらいました。
DSC02975.JPG

DSC02978.JPG
ここではきさは、写真撮影モデルでひっぱりだこ!詳細は子編で・・

国立蘭園へ。
DSC02984.JPG
もー暑くて暑くて、熱中症一歩手前でしたが、国花でもある蘭、
多種多様で、海外の要人の名をつけて改良した蘭などもあり、見ごたえがありました。
DSC02996.JPG
DSC02997.JPG

☆チャイナタウン☆

夕方、チャイナタウンへ。ガイドさんに教えて頂いたこちらでハンコを作りました。
DSC03011.JPG
DSC03013.JPG
DSC03016.JPG
DSC03019.JPG
スコールにも遭い、その間にマッサージ♪DSC03023.JPG
DSC03025.JPG
ローカルオススメの近くのホーカーズで夕食を食べて、ホテル側のタングリンモールに
戻り、終了。
DSC03036.JPG

☆シンガポールZOO☆

朝からモーニングビュッフェでオラウータンと一緒に朝食が取れるというので
頑張って早く行きました!日曜日で予約ナシだったので、ギリギリ。ヒヤリ。
DSC03047.JPG
おっぱいあげてる、可愛い親子。すぐ側にいます。
DSC03057.JPG
一緒に写真も撮ってくれます。楽しい経験です!
DSC03067.JPG
オープンズーシステムで、とてもリアルに動物を見られます。
DSC03082.JPG
DSC03089.JPGDSC03104.JPG近い!
キリンの餌付け初挑戦。
DSC03107.JPG
そして、ゾウさんのショウ、eLEPHANTS of asia。
DSC03135.JPG
DSC03138.JPGすごい迫力です!

午前中から動いたので、混雑前にランチも食べ終え、最後、ゾウさんに乗って
市内に戻りました。
DSC03148.JPG
暖かくて、ゆらゆらで、面白かった!

☆ラッフルズホテル☆
DSC03192.JPG
アジア名門ホテル。素敵です。
宿泊ではないので、ショッピングのエリアへ。
DSC03197.JPG
混んでいなくて、ゆったりと、良い買い物が出来ました。

☆カーブス☆

最終日、シンガポールにまだ一店舗しかないカーブスに、母の楽しみで行ってきました。
私も、オーナーさんとお話できて楽しかったです。
DSC03251.JPG
ちょっと郊外の高級住宅地?的なところにありました。
20店舗くらいまで増やしたいそうです。今はまだ軌道に乗り切れていないそう。
DSC03232.JPG
12:40に行くというちょっと迷惑だったけど、しっかり30分ワークアウトさせてもらえました!
私は子守。
DSC03253.JPGこんなショッピングセンターの13階で、
見晴らしが良いです。日本人の方も数人通っているそうです。

そして、オーチャードに戻り、最後に服ときさ服を買って、紀伊国屋でスラムダンクを買って、
終了。DSC03256.JPG

☆お土産☆

子供用。重たかった!本3冊、その他
DSC03261.JPG

自分用・お土産
DSC03263.JPG
シンガポールはお店がたくさんありすぎて、もうどこで何を買ったらいいんだかっ!
って感じでしたが、なんとか選ぶことができました。左のゾウさんは、お友達用です。
DSC03266.JPG
そしてスラムダンクと、ヨガバイブル。

満喫して帰ってきました!
ドンドン動きたい私と、休憩しながらゆったり旅行したい母、歩き回るけど
休憩が必要な娘、そんな三人の旅行でしたが、それぞれ楽しめたんじゃないかな・・
(母には大分子守もお願いしてしまいましたが・・)

こちらで端織った部分は、子編と、食編で・・・

娘は、午前中漠睡した後、今、一週間分の「いないいないばあ」を
興奮して見ています[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

oni

お帰りなさい!
女3代で楽しめましたね☆
美しい写真達に見入っていました。
by oni (2011-03-01 15:07) 

yuri@Fukuoka

おかえりーーー!!!
満喫したみたいだね!!
きさちゃんのカメラマン写真、とっても素敵!!
ぞうさんはきさちゃんも乗ったのかな?
興奮してた?
私も母子3代旅行したいなー。
うちのお母さんが仕事引退してからかなー。
by yuri@Fukuoka (2011-03-02 10:48) 

ゆっきー

oniさん>ただいまです!次は九州でも行ってみたいな~と思っています。
カメラマンさんの、素敵ですよね^^

yuri>ぞうさんは、きさも乗ったよ~!
でも直前まで寝ていたから、かなり寝ぼけていたの。
あまり記憶に残らなかったと思うけど写真だけ見せ続けようと思うよ。
3代旅行、楽しいからおすすめよん!^^
by ゆっきー (2011-03-02 12:56) 

宇治抹茶

来月シンガポ-ルに行きます。
私も現地のカ-ブス行きたいのですが、住所とかわかりませんか?
ネットで探してもでないの・・
教えてくださいな
by 宇治抹茶 (2016-09-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。