SSブログ

銀座 花*花がTVに出て・・ [WORK]

昨日は、私が仕事をもらっている銀座のキッズ花*花がTVに出た。 

引っ越してきてから、朝日新聞でTV欄をチェック、自然にワイドショーネタも、チェックするように
なった今日この頃。(以前は新聞も見なかったしTVも興味なかった[あせあせ(飛び散る汗)]家にいなかったからね)

すると、「銀座24H託児所マル秘裏事情」なるタイトルが!これはキッズ花*花ではないか~!
託児所にTEL確認。やはりそう。

お昼のテレビ朝日の”スクランブル”という番組で、30分くらい取り上げられた。

内容は、
預けている30人程のママの9割はシングルマザー
年々シングルマザーが増えている
24H託児所は、延長保育や夜のお仕事のママの強い味方
こういうところが増えるべき
子供にとって第二の家庭である、キッズ花*花

というような内容。

ママが忙しくて(ママはたぶんクラブ経営)長時間預けられている○○ちゃんの、夜鳴きシーンに、
私は母性本能をくすぐられ、泣いてしまった。

色んなママがいるんだな~。

そういうママを助けたい、という社長のポリシーも語られ、TV放映後は、電話で、
「理念に共感しました!ボランティアでも働きたいです!」とか、
50代の女性が、「そちらで働きたいんです」とか、
私がやっているお教室の方にも、「こういうクラスをやってみてはいかがでしょう?」というご提案が
あったりと、大反響。
教室ブログだけで、カウンターが200HITくらい増えていた。

TVってすごいですね。ほんと。

でも、実際、私は2Fのスタジオで仕事しているけど、3Fの託児所がそこまで皆さんに
求められているんだ、ということが分かり、更に胸キュン、私も頑張ろう、と思った。

ちなみに花*花がTVに取り上げられるのはもう何度目か。
次はスタジオで取り上げてもらえるように、頑張るんだ![揺れるハート]

キッズ花*花HPはこちらです。 http://www.kizz-hana-hana.jp/
教室のHPはもっとかっこよく作成中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。