SSブログ

初出勤での頂きもの [WORK]

汐留にある、会社での試用期間のお仕事、昨日が初日でした。

終日(5時間)一通りの業務説明、それに相まって、早速、色々頂きものをしました。

①ランチ

ごちです!F1060713.jpg
スタッフの皆さんとお話しすることが出来ました。同世代男性陣が多くて面白い。

②社長及びスタッフ出版の本
この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

この1冊ですべてわかる コンサルティングの基本

  • 作者: 神川 貴実彦
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
③お歳暮の本格派キムチ(笑)
DSC01614.JPG
重いけど、持って帰って~ と。美味しいらしいです。

帰り、重かった・・。

けどですね、試用期間、実はもう1人若手ポテンシャル採用の方と、同時スタート。
さっそく半月後くらいに総選挙が行われるそうです!?

今まで働いていた主婦スタッフは、みんな出産や転勤で辞めていったから、
それが嫌なそうなんです。

私もいずれ・・と私自身が思っているということは、もしかして不向きかも、
と悩み始めているところです。リタイアするか否か・・
せっかく就活したし、いい職場なんだけど。
二人目そう遠くないうちに欲しいし。先々考えても二人保育園って結構すさまじいし。
(出費が。10万超。)

女って、むずかしいよー!!特に妊娠が絡むと人生・生活ガラリと変わりますな。

もうちと考えます。

☆今日の息抜きランチ☆
F1060717.jpg
Y美ちゃんと久々カレービュッフェ♪だいぶ駄弁りました!
その前にしっかり泳いでおきました。

☆きさ☆
F1060719.jpg
先日上着新調しました。GAPのゴールド色で模様はハートです。
夫曰く、「結構難しいの選んだね・・(笑)」
おばちゃんぽいのと紙一重だけど、結構かわいいです。そして暖かい。

今日は、朝はコーラのペットボトルを離せず、持ったまま自転車に乗って、登園し、
(部屋に入ってしばらくし、皆に狙われているとわかり、ようやく荷物袋にしまう気になりました)

夜は、保育園の連絡帳に夢中。
お絵かき三昧でした。
DSC01615.JPG 
DSC01618.JPG
えんぴつ。すごい集中力でした。DSC01626.JPG

ようやく、気を逸らせて洗濯物を運ばせて、その隙に連絡帳を隠したら、
「ないねー。ないねー。」と寂しそうに言って目で探していました。可哀相でした。
意味がわかって言葉を使っているんだなーと感心もしました。

まだ親を疑うということはないようです。ゴメンナサイ。

あ、咳している・・ 救出に行きます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ダー

ゆっくり考えましょ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-01 08:12) 

ゆっきー

ありがとうございます^^
考えすぎてもいけない問題なようもしてきました!
by ゆっきー (2010-12-01 16:38) 

よーちゃん

うちは2人とも保育所だったから
確かにすさまじい出費でした。
嫁の稼ぎを全部、つぎこんでる感じ(苦笑)
でも、今ふりかえると、ほんのわずかの間だけに思えますよ、
by よーちゃん (2010-12-02 22:21) 

ゆっきー

よーちゃんさん>やっぱりすさまじいのは避けられないんですね・・
でも、その後のことを考えて、皆頑張るのですね。
その後こそ、教育費やら自分のためのお金やらおうちやら、欲しいですものね。。
参考になります!!
by ゆっきー (2010-12-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅つきwedding@天王洲アイル10kg減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。