SSブログ

○○銀座と節分と・・ [TOWN]

過ぎた日曜日ですが、久々にチャリ圏内の○○銀座に家族で遊びに行きました。

ここは、私が戸越銀座商店街の次!と思うほど立派な○○銀座。
(そんないくつも知りませんが)アド街でもやっていましたよー、確か。
DSC02503.JPG
比較的、新興住宅地かとも思う現住まいの場所ですが、結構な下町でもあり、
ここの商店街では、驚きの下町価格と、親子3・4代で商売されているような
懐かしい雰囲気を感じることが出来ます。

なので、「久々に近場でさくっと、ぶらっとしよっか!」ってことでお散歩です。
DSC02499.JPG

日曜日なのに、空いているお店も多く嬉しいです。
早速入り口の行列が出来ている焼き鳥屋さんで。(焼き鳥屋さんなのかなぁ・・)
DSC02502.JPG
DSC02501.JPGDSC02500.JPG
ホルモンもあります。つい匂いに惹かれてしまう・・
味も美味しいです!DSC02509.JPG
とりももDSC02511.JPG
DSC02512.JPG娘にはつくねがピッタリです。

つづいて、おでん屋さん。タネを手作りして、さらに出来立てをビニールに詰めて売ってくれます。
こちらも行列。
DSC02514.JPG
DSC02515.JPGおじいさまがタネを手作りしています。
こんな感じで×DSC02517.JPG
どんどん売れるのでどんどん具が追加されています。
懐かしい味、関東風で濃い味です。魚のスジっていう具、初めて食べたな・・。
慣れると病み付きになりそうな味です。

この日はあまり時間がなく、この後、天ぷらを買い食いして、お新香や沖縄食材店で
買い物をして、重たいおでんの袋を持って、帰って遅めのお昼ご飯を食べました。
短い時間で結構買い物しちゃいました。パワフルな商店街です。
近くに大型アリオが出来ちゃって店も閉まったりしているようですが、入り口付近を
見るだけだと全然活気がありましたよ。

また、行きたいな~。買い食い、中食(お惣菜)、大好きです!

☆今日は節分☆

節分らしく、ちょっと春の兆しが見えた日でした。
今週はバタバタしていて、「もちろん」(手抜きが出来る)ダイ○ーの恵方巻を夕食にしました[かわいい]
相変わらず美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

海鮮と、ノーマル
DSC02581.JPGDSC02583.JPG
きさは、左の切ってあげた分をまず食べて、
DSC02584.JPG
DSC02586.JPG(なぜか真ん中から・・)
その後私の長いのも奪いました。DSC02591.JPG
(返してくれたけど!)なので、今年は、きっと健康に過ごすことが出来ると思います!

(しかし去年も書いたような気がするけど恵方巻きって随分メジャーになりましたネ。
認知度が一気に上がったそうです。昔関西旅行で初めて見てびっくりしたことがありマス。)

そして、きさは保育園で豆まきをし、自宅用にもお豆を頂いたので、夫と2人で食べました。
DSC02585.JPG
春も近いですね~。日が経つのは早いです。

☆おまけ☆

最近、風呂上りに母の真似をします。巻くのがブーム。
DSC02579.JPG
羽織るのも。DSC02594.JPG上手になりました。

あとちょうど2ヶ月で2歳です。早いです~~。
DSC02595.JPG


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ダー

竹沢商店で働きたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-04 09:07) 

よーちゃん

きゃ~~~っ!セミヌード公開!(笑)

by よーちゃん (2011-02-04 23:06) 

ゆっきー

ダーさん>是非♪東京の下町にいらしてくださいっ♪

よーちゃんさん>☆☆^^/ ちょっとサービスショットです☆
by ゆっきー (2011-02-05 01:13) 

mai

きさちゃん、セクシー!
うちはもうすぐ1歳で大きくなったなぁ、と思っているのに、
きさちゃんはもうすぐ2歳なんですね。
同学年とはいえ、だいぶお姉さんですね!
by mai (2011-02-05 16:14) 

ゆっきー

maiちゃん>そうだよね~~!10ヶ月以上違うもんねぇ。
親としては、お色気路線の成長、期待です☆
by ゆっきー (2011-02-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。