SSブログ

初春の新宿御苑 [TOWN]

今日は午後から友達と新宿御苑に行ってきました。

まだまだ冬ということで花は少ないですが、意外に水仙・梅・寒桜に出会うことができました。
DSC02611.JPG
  DSC02643.JPG
DSC02648.JPG
         DSC02645.JPG
とはいえ、それはおまけで、本命は、こちら。

1歳児の放牧です(笑)    (放牧・・named by Yu-san)
ひろ~い芝生にDSC02618.JPG
ボールがあれば、DSC02619.JPG
楽しい楽しい場所です。DSC02613.JPG
  母もビニシートに横になり、リラックスして空を仰げます。
 DSC02621.JPG
走って、DSC02628.JPG
奪って。(ほんとは彼のボール。)DSC02630.JPG
たくさん歩いて、DSC02637.JPG
DSC02640.JPG休憩も自ら取ります。

同級生だけど半年以上違うK君が、私のデジカメケースで遊んでたら、
「ママ(の)・・・」と言うなどまた新たな一面を見せました、ははっ、別にいいのに。
最近、モノを指して所有者の名前を言ったり、お出掛け道具を取ってきてくれるのが
ブームなもので。

本命その2は、大好きなタイ料理ビュッフェ、エラワンさん。
御苑前に行きました。

紀伊国屋の裏にあり、1,050円で食べ放題&美味しい&ランチで個室予約OK。
なんとも嬉しいお店です。新宿といえばこの2年ここだけかも・・
子連れでも制限時間90分リラックスできます。前、友達授乳も出来ていたな・・
DSC02608.JPG
タイの店員さんも優しいし、ぞうさんにも出会えて、とても良いお店です。
友達と2人、1歳児2人で個室は贅沢です[ぴかぴか(新しい)]ありがたい。
DSC02596.JPG
今日も美味しかったです☆
DSC02602.JPG×2ほど・・あとフォーと
デザートも!
子にはこんな感じでDSC02599.JPG
ちょっと辛かったりします。

あとは、お土産。丸井できさが気に入って買った、野菜キューピーちゃんもどき。
20110205180733.jpg
昨日、保育園でこんな遊びをしていて、タイムリーでした。
          F1060894.jpg
モドキなので、なぜか、おまたに可愛いモノがついています・・[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りからは漠睡。
DSC02650.JPG

楽しい一日でした!
まだお腹いっぱい。あ、でも今ナナ(バナナ)をせがまれた・・遊んだものねぇ。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

mai

早速、エラワンさんをチェックしてしまった
食いしん坊な私・・。
「食べ放題」という言葉に弱いです。
個室が使えるなんて、子連れにも優しいですね!
by mai (2011-02-05 21:58) 

ゆっきー

maiちゃん>ダヨネ!maiちゃんと意外に食べ放題行っていないね!?
このお店はうらっち達とも行ったことあるよ。
では、今度オリナスのイタリアンビュッフェ行きますか♪
復職前に景気付けよう!
エラワンさんは本当にオススメです。教えたくないくらい・・
でも良すぎていつも書いちゃう。
by ゆっきー (2011-02-06 14:39) 

mai

イタリアンブッフェ、行きましょう!ぜひ!

オリナスの和食ブッフェは優梛と二人で行きました♪
by mai (2011-02-07 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。