SSブログ

雨の清水寺 [TOWN]

連休中日。

ゆっくり起きて、部屋の洗濯・掃除をして、お隣さんと午後から清水寺に行ってきました。
生憎、天気予報どおり途中で雨が降ってきてしまい、清水の舞台には行けませんでしたが、
参道で観光気分を満喫し、門と縁結び神社までは行けて、きさも沢山歩いて楽しそうで、
お出掛けしてよかったです!
DSC03460.JPGさっそく、忍者犬
残念ながら触ると起こるらしい。
きさは積極的にスキンシップしようとしていましたが、「ダメッ」DSC03459.JPG
参道 賑わっていました。
DSC03461.JPG
充分混んでいてさすがだな~と思ったけれども、タクシーの運転手さん
曰く、これでも普段の1/10とのこと。
京都でも自粛モードで色んな催しがキャンセルになって影響が出ているそうです。
DSC03462.JPG途中で焼き物を食べました。
記念撮影。DSC03463.JPGやっぱ小さいな~
DSC03464.JPG
入り口左の梅が綺麗でした。DSC03468.JPG
きさは、寺というより、階段などの散策が楽しくて仕方がありません。
清水寺、三回くらい行ったことあるはずなのに、こんなに階段が多いこと忘れていました。
DSC03470.JPGDSC03471.JPG
結構自力で登りました。まだ少し空いていたのが幸い。
縁結び神社でお参りして、
DSC03474.JPG
DSC03475.JPGここらへんで雨が降り出し、
ここで引き返しました。DSC03476.JPG
清水の舞台までは行けず。

雨宿りがてらお煎餅と、遅い昼食を食べました。
DSC03479.JPG
焼きたて、温かで美味しかったです☆DSC03483.JPG
DSC03484.JPGこちらもダシが美味しい。
三十三間堂にも行きたかったのですが、冬季時間で15:30までだったので行けず。
運転手さんに、「今日は本降りになりますよ~」と言われて帰ってきました。
次回のお楽しみです。きさは、帰ってから漠睡しています。

京都は、来週金曜日までの滞在になりそうなので、少しずつ楽しんでいきます♪
そして、活力を養って、東京に戻って、がんばるぞー!!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

ダー

忍犬・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2011-03-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。