SSブログ

まだまだ続く・・・ [NO GENRE]

3.11から1ヶ月。

昨日は、職場で黙祷の話も出ない程、普通に皆業務に集中。
帰りの黒い空(雨雲)の話題、そしてびしょ濡れの不安を素に帰宅。
その際、また隣駅で、電車が一時停車。揺れている。
「またかよー!!」

電車再開。震度3~4.
保育園の先生達は落ち着いて、絵本を読んでくれていた。
準備していた上履きがちょうど間に合ったことに、とりあえずほっ。なんか、気に入ってくれていた。
エレベーターがまた止まって、ただでさえツワリが辛い日だったので「ひょえー」と思ったけれど、
優しいお兄さんが快く19Fまでキサを運んでくれた。
感謝感謝!!!(お兄さん本当は8F・・・)
妊婦たるもの、母たるもの、頼れるものは頼るべし!![ふらふら]
図太い私・・

今朝も震度4.

まだまだ続く。東北の人の辛さに比べ物にならないけれども、じわじわとまた不安を思い出す。

ツワリも続いている。
週末の快方はお休みだったからちょっと容赦してくれただけみたいで、
やっぱり結構辛い。

桜も、まだ続いている。
20110412150513.jpg
なんだか一ヶ月が長い。

全て、あんな大変なこともあったね、と、皆で平和を実感できる時がくればいいのだけれど。
団地からは、2、3割いたインド人さん達がかなりいなくなっている。
その分、東北の人たちが引っ越してきたら、それはそれでいいのかもしれない。
仕事も、首都圏でも減らないで、その外国人の分も、皆が無事に働けるようになってほしい。

【メモ】

食べられたもの。朝食イングリッシュマフィンいけるようになった。
F1061041.jpg四川風バンバンジー定食
冷やし中華F1061042.jpg肉抜き
メロン様様(今はブームが去っている)       冷しゃぶ弁当(肉残す)
F1061043.jpgF1061045.jpg
F1061068.jpgパスタ大盛り無料 はNGでした
調子いいとき、朝マックいけました。F1061063.jpg
前回、ツワリでお世話になった刀削麺を思い出して食べてみた。
ちょっと辛すぎたけど、イケタ!サンラータンで酸っぱ辛い。
スープは飲ますひたすらうどんのような麺。@秋葉原
F1061069.jpg
夜が特に辛い。泡みたいの出てくる。はぁ~。結構食べられてはいるから、
あと数週間。頑張ろう。

久々に前回の妊娠の時のツワリの記事を見返してみよう。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

oni

私も前回のツワリのメモを見たら、
専業主婦で子供もいないから、やっぱり寝てばかりの生活。

今は何でも食べられるようになって、
逆に食べづわりで、朝の空腹時が一番辛いです。

by oni (2011-04-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。