SSブログ

丸2日の里帰り [FRIENDS]

プールの件、以来、ストレス発散できなかったからか、精神的にどっと疲れ、
気力も更に落ち、夫もずっと忙しい日々が続き、ついに「マタニティブルー」に突入してました。

これじゃヤバイ!と、急遽金曜昼から日曜日昼まで、世田谷の実家に帰ってました。
ほぼ丸2日。
家事丸投げ、育児大部分手伝ってもらうことで、なんとかリフレッシュ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
助かりました。

安定期とはいえ、身体も心も無理しちゃいかん、追い込む前に(気も心も)休める、
ということが大事だな~と思った件でした。

<盛りだくさん里帰りスケジュール>

金曜日:午前中4ヶ月ぶり美容院→電車で1時間半ほどで実家へ移動

さっそく、環八沿いの、ラーメンシビアでお昼ご飯。
店主、しんちゃんは、大学生の時からお世話になっている父のような存在です。
DSC04150.JPGシビアラーメン中辛
は、食べられないだろうと、きさ用に普通ラーメンを作ってくれました。
DSC04151.JPGきさ、シビアデビュー。
「しんちゃんのラーメン美味しかったよ!」と言ってました☆
シビアでは、カーブスのスタッフの人とも偶然会ってお話しました。
ここでもうかなり里帰り気分♪

そして、シビアの側に住んでいる中学バレー部同級生のジュンのおうちにお邪魔し、
ひとしきり遊んで話して、ようやく実家へ。もう夕方です。

夜はきさを預けて、ジュンと二子玉川ライズへ。
商店街の最近の様子を聞きながら歩いて移動。途中でWOOLSYのオーナーに会ったり、
またもやラッキーな出会い。
震災後の3月にオープンしていたとのこと。ビギナーなので、案内してもらいました。
F1061185.jpgドッグウッドプラザがこんなんなっててビックリ!
ライズは、ツインタワー。駅から近くてめちゃめちゃいいですね。
20110603192231.jpg
アトレとパルコのいいところを取った感じで、H&Mも、キッズ系も充実の、
広くなく疲れない。「こりゃ、自由が丘とか高島屋SCとかやばいんじゃない~?」
なんてジュンに聞いたら、
「そんなことないよ!自由が丘は自由が丘で相変わらずすごいんだから!」
と説明してくれました。

さっそく、並んでいたプレッツェル屋さんで焼きたてプレッツェル購入☆
ここ、woolsyのオーナーの息子さんがバイトしているということを聞いたのと、
評判だと聞いたので。
F1061187.jpgF1061186.jpg
シナモンシュガーと普通味。ふっくら、もっちり、美味しかった!
すごく大きいし。

そして、店内をくまなく歩き、地下のフードコーナーで翌日の手土産も購入し、
21時の閉店。
ようやくご飯。噂の焼肉を果敢に食べ、woolsyでジュースを飲んで帰宅。
ジュンにはデート相手になってもらって本当に楽しかったです。

翌日土曜日。
午前中は祖師谷のテニス同期、ワカジュンの家へ。
今や1・3・6才の男の子がいる肝っ玉母さん。先輩です。
きさも間の2才。もまれて、やり返して、子供4人大変!色々勉強になりました。
DSC04152.JPG
お昼を食べた後、某テラスに住んでいるアキちゃんにちょい会えて、帰宅。
家できさと、休憩。暑い日でした。

夕方から外出。目的地は自由が丘。
F1061190.jpg
本当にすごい人でした。天気がいいのもあったと思う。

同好会同期みわちゃんとの夕飯の待ち合わせの前に、急遽都立大に住んでいる
グリトマのMUJIさんにお声がけして、束の間のTEA TIME@ちゃのこ。
会うのは何年振りでしたでしょうか???

その後、みわちゃんと某居酒屋へ。
久々居酒屋メニューが嬉しかったです。

そして、日曜日。
朝、近くのスタバにちょっと寄ってからきさと帰宅。
盛りだくさんでした。

(駅から徒歩3分の我が家に着くまでに公園で一遊び・・)
DSC04156.JPGDSC04158.JPG脱走。
母は着いていけません。見ているだけ。
最終的に、「アイス」と「ジュース」で釣って家に強制連行。
DSC04163.JPG
家に着いたら、夫が久々にリフレッシュでラクロスに行っていて、
マックを帰りに買ってきてくれました。
DSC04171.JPG

そんな二日間でした。
本当はあともう少しいてもいいかな、と思っていたのですが、母の、
「きさちゃんといると2日間で1キロ痩せるわ~」との疲れの表情を見て、敢え無く断念(笑
大分、ブルーは取れたはず・・。今後は無理しなければ!
なんせ、のんびりしたい妊婦(してないけど)と元気真っ盛りの2歳の組み合わせは
中々大変。

最後に、今日はこれから、ずっと楽しみにしていた、レ・ミゼラブルのスペシャルキャストの
公演を見に行く日です[ぴかぴか(新しい)]
大分言葉が分かってきたきさに、昨晩、「ママね、明日夜お芝居見に行くんだけど、
ばあばとパパとどっちと一緒にいるのがいい?」と聞いたら、「ママ!」と笑顔で答えました。
何度聞いても・・実際はそれば無理なんだけどね・・。もう、色々理解しているのだと思われます。

これだけリフレッシュしたら、明日から頑張っていくしかない。

(ほどほどに)頑張ります!
今回、急にも関わらず会ってくれた皆様、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

oni

少しでもリフレッシュできて良かったですね!
後から疲れるけど楽しい場所、人と会うのもイイ☆
あとおいしいもの。私も果敢に焼肉食べに行きました 笑

私はマタニティーブルーなのかどうかわからないけれど
最近疲れてイライラしっ放し。
眠たいとき休みたいときに子供が騒ぐとため息・・・。
そんな時、夫が子供3人欲しいと言い出しキレました 笑
このタイミングで言うな!!と言い返してその話題は
一瞬で終了。

マタニティーも期間限定、共に頑張りましょう。
by oni (2011-06-05 22:05) 

あき

ほんの少しでしたが、久しぶりにお会いできて楽しかったです!!
息子も、「きさちゃんと、今度一緒に遊ぼうね♪」って言っていました。
今度は、お時間ある時にでも、ゆっくり遊んでくださいね^^
by あき (2011-06-05 22:13) 

mai

実家はのんびりできていいですよねー。
子供が生まれてから実家好きになりました。
きさちゃん、元気いっぱいですね!
by mai (2011-06-06 06:23) 

サチコ

参戦できず残念でした;
いろいろ盛りだくさん、リフレッシュできて何より^^

また日常だけど、のんびり行こうねぃ
by サチコ (2011-06-06 14:15) 

ゆっきー

oniさん>疲れてイライラ、分かります~~。
疲れないのも無理だし、子に当たるのも悪いし、何とか自分の身体を休める時間を確保することに必死・・しかし体力もついてきたし。
これは、美味しい食べ物に走ればいいのかしら♪^^

あきちゃん>ウンウン、短い間呼び出してごめんね!
是非今度遊んでね^^わんぱくおにいちゃんと!

maiちゃん>maiちゃんの場合は更に、非日常感UPだよねっ☆
帰りたい場所があることはいいかもしれないね。
今度、きさの相手をしに遊びに来てください~~(必死!

サチコ>週2日の休みを、何とか上手く使って乗り切ってみるよ^^
また帰ったときはヨロシク~
by ゆっきー (2011-06-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。