SSブログ

青高プチ女子会 [FRIENDS]

木曜日。

平日、昼にも関わらず、高校時代の友達3人がたまたま予定が合い、うちまで遊びに来てくれました[晴れ]
かじ(卒業以来14年ぶり)、こごー、サチコ。
皆家庭持ちだったり子持ちだったりシングルだったり、ニンプだったり、色々です。

サチコと遊んだ記憶があって、こごーは毎週TVで見ているキサ。
昨日は保育園をお休みして、一緒におもてなし&女子会参加です。

一人一品持ち寄り、というルールにして、
主婦歴長い、かじが ・カツオの揚げ物 ・カリフォルニアロール ・酢の物
を作って持ってきてくれて、
私が、 ・タンドリーチキン ・ポテサラ ・切干大根のサラダ ・スイートポテト
DSC05170.JPGDSC05169.JPG
を用意し、サチコがパンを。こごーがデザートを持ってきてくれて、一気に豪華な食卓となりました[かわいい]
きさは、モーレツな女子トークに入り切れずマイペースに遊んでいましたがちょっと一緒に遊んだり、
記念撮影を楽しんでいました。
DSC05177.JPG
15時過ぎにお開き。すごく楽しかったので、また卒業以来あまり会えていない同級生の皆と、
集まれる機会が欲しいな~と思いました。
最近、Facebookで結構繋がってこれたのは嬉しいです。

この日のきさは、凄かった。

1.洗濯物を干して取り込んでくれました。私がハンガーにセットして、バケツリレー式。
  時間が半分で済み、ほんと頼りになりました!今までベランダは出させなかったのですが、
  この楽さから、洗濯の時は解禁しようと思います。よくまあ私の大きいサンダルで・・
DSC05178.JPG
2.駅まで一緒にお出迎え。大好きな寄り道もせずしっかりみんなを部屋まで連れていき、
  「ここがキサとママとパパのおうちよ~どうぞ~」と案内していました
F1061363.jpg
3.「お友達が来るから」と言ったら、座布団とコースターをしっかりセッティングしてくれました。

あー女の子の親で良かった。と感動しました。感謝。

皆が帰った後は、同じマンションのお友達の家で留めのひと遊び!
F1061366.jpg
朝、ゆっくりだったとはいえ、昼寝なしで18時。さすがにバタンキューでした。
DSC05179.JPG
(この後19時半にむくっと起きて夕飯食べたのにはびっくりしましたが!)

今朝は、楽しい思い出を元に、大好きな保育園に行きました。

二度目のスイートポテトは、大量生産。
DSC05166.JPG
きさは、最初は喜んでくれたのですが、飽きてしまったようで、「これはいらない!」と拒否し、
先日aoiちゃんがもってきてくれたデパ地下の本格ケーキにめちゃめちゃ喜んでいました。
DSC05168.JPG「わ~い!うひょ~!」という顔。

凄く楽しかったし、みんな手伝ってくれたし、夕飯も朝ごはんも残り物で済み、
自宅だったので、乗り切れましたが、それでもさすがに今日は私ちょっと疲れが残っています。
今から3度寝、しよう~[眠い(睡眠)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

よーちゃん

ほんまに「わ~い!うひょ~!」な顔やね~(笑)
by よーちゃん (2011-10-07 12:25) 

ゆっきー

ね!美食家なんですよー。憎たらしい(笑)
by ゆっきー (2011-10-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。