SSブログ

デカ腹で免許更新 36w [NO GENRE]

いやー参った参った。

これ、ひどいよー[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05188.JPG
10月27日が誕生日な私。「同じ月に誕生日なのね~」というのはずっと気にしていたけど、
9月にこれが届いて真っ青。全く気にしてなかった。5年に一度が今回かい!
しかも妊娠9ヵ月/臨月/産後1ヶ月の間に更新せいって・・・

ネットでざくっと「臨月 免許更新」って調べると、「臨月で更新になっちゃうので、
特例で事前に手続してきましたー」みたいなのが出てくる。知らなかったよ!!
でも、それをやっても、期間が通常更新より短くなるらしいので、また次の期間が
短く面倒。できれば5年しっかり更新したい、産後は親や夫に預けて気を使いたくない、
ということで、夫には「無理ジャン?」と言われたし、パンパンの顔での写真も嫌だけど、
今日行ってきました。

一応バスでも行けるのですが、片道15分強の運転で最寄りの江東試験場へ。
それより遠かったらさすがに断念でした。
通ったことはあるけれど通り慣れていない道なので、すごく安全運転で。
3キロ近いと推定されている腹の子の胎動がやっぱり気になり、片手ハンドル、
片手お腹を押さえながら、超スローに。(その時点で危ないよね・・)

行ってからは、講習会は30分、手続きも木曜日でスムーズに済み、実質1時間半ほどで
済みました。講習会中も目に見えるほどお腹が波打っていました。
そんな時に、”子供を交通事故で亡くした親のインタビュー”とか、”死亡数”とか、
ちょっと精神上どうなの、という内容もありちょっと嫌でしたが・・
これで5年心配しなくていいと思えば!と耐えました。
これから免許証を出す度に、「あー臨月で大変だった」って思い返すんだろうな。

そして、用事一つで済ませられない私の性格。
「せっかくだから!」ということで、近くに住む大学時代の先輩、だまさんのオフィスに寄って、
貸していただく約束をしていたA型ベビーカーを無事に受け取りました[かわいい]
F1061386.jpg
「隣の区(普段チャリで20分)なのに送料を払って送っていただくのは申し訳ない!!」
とずっと胸につかえていたものが、取れて良かったです!
だまさん家とご友人で男の子育児に使われていたブルーのApricaのベビーカー。
うちの坊主も乗ることになるなんて!楽しみになりました[ぴかぴか(新しい)]

朝の保育園の送りも含めて今日の歩行距離3キロ。いい運動です。
でももうお腹がおっきすぎてご飯を作る元気もなくなってきました。
用事も済ませたし、今日こそお昼寝しようっと。

ふー、無事で良かった。優良・平日じゃなかったら諦めていたかも・・
おやすみなさい・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

よーちゃん

免許更新、お疲れさまです!
いよいよですね。
シアワセな写真アップ、楽しみにしております。

by よーちゃん (2011-10-14 12:27) 

sachi314214

免許の更新、私も去年行ったよ~。
ハルと一緒に。
子連れで行くのは中々大変だったのを思い出した~!
私は確か警察署で済ませたかな?
すぐ終わったけど、今年だったら、
子連れで妊婦で、絶対無理だったね(--;

お疲れさまでした!!
by sachi314214 (2011-10-14 20:16) 

ゆっきー

よーちゃんさん>また走れる日を目指して、頑張ります~!!^^

さちちゃん>お疲れさま!去年のさちちゃん!
そうそう、ベビー、キッズルームあったけど、結局付き添いなかったら遊ばせられないじゃんねぇ、と思ったよ。
案の定ガラガラ・・
当分やらなくていいから良かったね!
by ゆっきー (2011-10-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。