SSブログ

1ヶ月検診 [TAISEI]

19日で生後1ヶ月、日曜日に1ヶ月検診を産院で受けてきました。
当初はお宮参りも暖かいうちにしたかったのですが、
まだ七五三とかぶりそうとのことだったので、検診を先にしました。

病院が好きなきさは、昼寝時間と被るので振り切り、2人でGO.

診察結果は、

大誠

体重 +1,400g  2,912g→4,306g
身長 + 10cm   47.0cm→57.0cm

胸囲 +4.3cm   31.0cm→35.3cm
頭囲 +   3cm   34.5cm→37.5cm

大変順調、ただし乳児湿疹が激しいので[ダッシュ(走り出すさま)]軟膏処方、1週間後経過観察。
身長10㎝って、、ほんと!?足が曲がってただけじゃ!?
ともかくもうピチピチの新生児は卒業しちゃいました。
DSC05678.JPG
DSC05679.JPG
母体

大変順調、子宮内残留物ナシ。傷口キレイ。
ヨガ大変結構。入浴OK、ランニング、もう2週間後から(切っているからね・・)
引き続き漢方と傷口修復剤処方、とのこと。
ランニングはこっそり始めていますがね・・ちょっとずつ腹筋も戻ってきました。

ということで、順調です。
20111121093437.jpg
姉は、今日、ベビーカーを息子に譲っていました。
一台しか押せないから・・「きさ、ママみたいに歩く!ベビーカー大誠君乗っていいよ。
上着持ってくるね!」と頑張っていました。宣言しただけあって本当に寄り道少なく歩いて
保育園へ。

昨日は、きさとデートもしました。
私と似て、お買いもの、お出かけ、お外好き。
「絵本見る~!」と言って本屋に走って行ったかと思ったら、おもちゃコーナーの
パズルに夢中。延々50分くらい・・・最後ケーキでようやくなだめて・・
20111120174040.jpg
偶然大好きなお友達が来て声をかけても、返事もそぞろ
20111120174324.jpg
結局、買いました[ふらふら]
本当にパズル系が大好きで、えらい強固な集中力を見せます。
家の分はいざという時にデビューさせます。。

大誠はあまり外に長くは出せないので、4人でのお出かけは、まだもうちょっと先ですな・・。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

よーちゃん

ヨガもランニングもOKなんですね。
こりゃレース復帰も早いかも~~~。
by よーちゃん (2011-11-21 13:08) 

ゆっきー

ところがですね~。ちょうどよい3月くらいの大会がないんですよ^^;
最初が佐渡トラはちと勇気がないし、困っちゃいます。
結局来秋になりそうです~。
by ゆっきー (2011-11-21 13:24) 

oni

もう1ヶ月ですか~体重1.4kg増とは立派!!
上の子は、ママの育児のマネをしたがりますよね。
抱っこをしたがるのが一番困る 笑




by oni (2011-11-21 14:58) 

サチコ

一ヶ月で10センチも!
すごいんだね、赤子の成長…
by サチコ (2011-11-21 19:19) 

ゆっきー

oniさん>早いような遅いようなで。
はやとくんもまだ10日だなんて不思議です。
最近、寝不足のせいか時間の感覚が・・・
抱っこ、したがらないんです・・なんでだろう!
好きーとは言っているんですけどね。
自分の加減が分かっているからか。
みゆちゃん素直ですね♪

サチコ>ウン。長身男子になるかなぁ!
ワクワク☆
by ゆっきー (2011-11-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ開始costco shopping @幕張 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。