SSブログ

やったぁ [NO GENRE]

今日から寒いです。師走です。

☆久々にゆっくりお風呂に入れました[いい気分(温泉)]

一日の終わりにゆっくり、なんて無理でした。
夕方大誠をお風呂に入れて、そのあとグズグズ~お迎え。
きさがいると、夫がいたとしても、お風呂に入っても「ママ何しているの~?」と
開けちゃうので無理でした。もういいや、とシャワーすら入れないことも。
ほんとはランかヨガしてそのあとシャワー浴びたいんですけど。

☆子が夜まとめて寝るようになってきました

その代り、昨日は寝たのが24時でした・・なんだかぐずぐずして。
・綿棒浣腸 ・抱っこ ・おっぱい ・ミルク ・散歩 あらゆる手を尽くしましたが・・
つられてきさも24時就寝。
でも朝まで寝てくれました[わーい(嬉しい顔)]二日連続です

仕事と、きさの世話メインで頑張ってくれている夫は、1~2ヵ月に一度爆発します。
大体キレポイントは私の片付け下手。
きっかけは些細なこと。

今回は、それが引き金で、
「あんたがキャパが小さいから送迎(と風呂)やってやってるんだ」
というひどい言葉を引き出してしまい、こちらも超ムカムカ。
「だったら全部やってやるー!!」と、決意を新たに。
という訳でお迎えも復活、きさの風呂も復活しました。

一番むかつく言葉。
妊婦の時も近いこと言われたわ。
子をお腹の中で育てるとか、赤ちゃんの生命を預かるとか、子の信頼を得て、
栄養あるもの食べさせるとか、かわいい格好させるとか、そういったことを、
ほんと軽視するんじゃないよ、ってムカムカ。

を、反動に、頑張ろうと思っているのです。
で、文句言われない程度に運動も復活できるよう・・・

お互い余裕ないとこうなるわけですが、いつか、「あんなこともあったね」と
笑える日が来るといいのですけど。

ずっと「欲しいものがない」と先延ばししていた誕生日プレゼントは、
バレーボール1回&忘年会1回参加券にしたいと思います。
一度に二人見て大変さを分かってほしい。
授乳してなくたってあやしたり、抱っこしてたら家事はできないんだからー!
妊婦の時だって運動できなかったんだからー。

と、吐きだしましたが、来週は来客やお出かけの用事があるので楽しみます!
ちなみにまたぐずり始めました・・頑張るぞっ!
DSC_0044.jpgねぇ
昨日の晩

姉、ジュニアシートデビュー 寒い雨に間に合いました
DSC_0047.jpg
今日はここまで。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

よーちゃん

う~ん、夫婦の問題はご本人たちで
解決するしかないんですよね・・・
もうちょっとの間の辛抱と思いますが。
ストレスためこまないよう、
適度に爆発するのも正解かもですよ。
by よーちゃん (2011-12-01 17:37) 

oni

お風呂は毎日入りますが時間かけて
られないので・・・
近頃洗髪は、1日おきです 笑

夫のむかつく行動は
食べるのに時間がかかること。
たまに食事中、箸を置いて休憩していた時は
キレました・・・。
by oni (2011-12-02 10:43) 

ゆっきー

よーちゃんさん>はい、爆発必要ですよね^^;
ただ、結構グサリとくることをお互い言ってしまうのが・・もうちょいやんわりといきたいとこです。
頑張ります~!

oniさん>ねーっ!お風呂!今日も今から入らないと間に合わない・・
食事に関しては逆だなぁ
私oniさんにキレられてしまう・・(汗
by ゆっきー (2011-12-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LaQ(ラキュー)平和だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。