SSブログ

まさかの寝返り [TAISEI]

大誠と、出かけられるようになって、ますます一日があっという間に過ぎていくようになりました。

・大誠連れて、保育園送迎(よく寝坊する)
・大誠寝かせたまま、エアロビ(ZUMBA)
・大誠寝かせたまま、ヨガ
・大誠抱っこしたまま、スカート試着、購入
・今日はららぽーとへX’masプレゼントのお買いもの
・大誠授乳しながら、きさに「あーん」と食事を与えながら、自分も食べる

などなど。

首も座っていないのにエルゴ縦抱き。
そんなむちゃくちゃな中、昨日、生後1ヶ月5週でまさかまさかの寝返りを見てしまいました!
DSC_0116.jpg
ひぃぃ。首全然上がらないのに…

いっつもこの向きで隣で寝ているので、たまにふんぞったりするときに、
「もしやもう寝返りしちゃうの!?」とヒヤヒヤしていたのですが、
ほんとにしてしまいました・・ちょっと布団の角度もありますが・・
まだまだ頻繁にはやらなそうですが・・
男だし、足の力とか、すごく強い気がします。
DSC05809.JPG
あっという間過ぎて寂しいです。
ゆっくりでいいよー。
DSC05812.JPG

こちらが夫が代官山から持ってきてくれたプレゼント。
DSC05804.JPG
こちらは自分で自分に買ったプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
DSC05805.JPG
今日で全員のプレゼントが揃ったので、クリスマスの日、ツリーに出現するのが
楽しみです!

こんな2人。
DSC05807.JPG
この時、初めての兄弟げんか。
きさが、「今ね~!大誠君がキサの大事大事(DVD)叩いたの!!」
と、濡れ衣を着せていました。これも早くない!?!?

ラキューで夫が作った作品
DSC05810.JPG
まだ飽きずに遊んでいます。

さ、来週は年賀状をさっさとやるぞー!!!!
連休からはのんびりしたいです。早め早めっ。

あと、1月の旅行の行先も決めなきゃです。
暖かい沖縄か、美味しい長崎か、で最終絞っています・・

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

よーちゃん

すでにご存知とは思いますが
うつぶせは、柔らかい布団とかで
窒息せんように気をつけてあげてね~。
by よーちゃん (2011-12-16 18:40) 

はづき

こんばんは。寝返り、早すぎですね!!びっくりです!!これは目が離せませんね。

キャスキットソン、いいですね〜!私も大好きです。我が家は今年は私が休職中につき貧乏なので、自分へのプレゼントもカットです。(+_+)
by はづき (2011-12-17 01:14) 

JO

すごーい!
アクティブに動いてますね(^○^)

長崎だと23日からランタンフェスティバルがありますよ~♪ 暖かい沖縄も捨てがたい!
って、自分が行く気分になっちゃいました。
旅行って計画立ててる段階も楽しいですよねー。
by JO (2011-12-18 09:21) 

サチコ

早すぎ!!!
びっくり~~すごいね;

濡れ衣…それはさすがに言いがかり系^^;
まぁ仲いいってことね!
by サチコ (2011-12-18 11:07) 

oni

これから女の子育児と男の子育児の
違いの発見が垣間見れて面白そう☆
息子抱っこしようとしたら上の子が阻止
することが増えたこの頃です。

うちは両方の実家が遠いので
帰省が旅行の代わりになりそうです。
by oni (2011-12-19 11:17) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ありがとうございます。改めて、注意ですね!!

はづきさん>いつも振り回されないのに、今年は商戦に乗ってみました☆でも夫のプレゼントは全部セール品(笑
年明けの方がお得なんですけどね~。

JOさん>結局沖縄にしました!
今まで回ったことないところ行ってみるつもりです。
絶対食べ物は長崎な気がします~確かめないとですが!

サチコ>まだ二度目はないんだけど、、
ケンカ、うけるでしょ~!!2年後くらいいい勝負になりそう!

oniさん>九州、関西、いいですよね~!!!
うちは実家が遠くにないので・・
ほんと二人いると見ていて飽きないですね。
もうちょっと離れている方がゆっくり見れたかも、なんて思います
by ゆっきー (2011-12-19 15:38) 

rika

凄い…アクティブですね。。
旅行なんて考えてもいないです。
今は近所のスーパーに行くのがやっとです。

女の子を育てた事がないから分からないのだけど、確かに
脚力が強いな~と思う事があります。
そう。寝返りも。
うちはまだまだですが、でも勢いで寝返りしちゃうんじゃ?
なんて思う時がありますね。
by rika (2011-12-20 09:45) 

ゆっきー

rikaさん>うちも一人目の時は旅行は生後5ヶ月で初めてでしたよ~!
でも、自分で動かないうちが、実は親の好きなことできるんですよ~ということを肝に銘じて、前回もせっせと動いていました。
今回も、「やっぱり動かないっていいな~」って思いながら日々頑張っています^^
by ゆっきー (2011-12-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。