SSブログ

年賀状だん [FRIENDS]

子供相手だと、いつ確実に時間が取れるか分からないので、
今日こそ年賀状をやっつけてやる!との予定にしていました。
本当はもっと早くにやりたかった。
家事をほぼせず、ご飯も出前。送迎と授乳、お風呂だけして、丸1日かかってしまいました。。
FxCam_1324533443039.jpg
ここまでかかった要因としては、

・使える素材で当てにしていた郵便局のHPが、素材のみ配布してくれなくなっていて、
 変なプログラムを作っていてそれでやってみようと頑張っちゃったこと
 (結局印刷枠が良く分からなくて、作ったけど印刷できなかった・・ので元のソフトで作り直した)

・年に一度しか使わないウン年前のプリンター。
 住所印刷時にいきなり字が出なくなり・・・寿命!?と1時間くらい格闘
 (結局夫に見てもらったら、ヘッドクリーニング2回で元気に復活。思いもよらなかったよ、
  と言ったら呆れられた^^;)

と、まあ年に一度がために、なんだか手間がかかってしまったわけで・・

「あーもうこのネットの時代、年賀状なんてやめたい!」って心が折れそうになったけど、
やっぱり皆とこれくらいしか状況報告しない人たちも多く、それを楽しみに思うと、
「がんばろー!」とモチベーションをあげて、ようやくやり遂げました。
大誠は、日中ずっと起きていることが多く、ろくに抱っこもしてもらえず、可哀相でした。
ほっ。
最後一言メッセージ書くのと投函が一番楽しい☆

予定外で身内が入院したため、更に気持ちがそぞろな年末。
忙しい親のため、年賀状も来週、代行で作る予定に。
でも何とか楽しい連休の前に終わらせることが出来ました。
久々にミカンを食べたらすごくほっとして。ミカン食べながらのんびりってやっぱりいいね。

来年は、もっと早めに作るぞー!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

よーちゃん

私はまだまったく手をつけてない・・・・
この3連休が勝負です(苦笑)
でも、明日もライブやしなぁ~・・・
by よーちゃん (2011-12-23 11:36) 

oni

宛名のデータがなぜか真っ白け
イチから打ち直し・・・
夫の分も。

約100人分
心と腰が折れそうになったけど
何とか仕上げて23日投函。

以上愚痴込みのつぶやきでした 笑
by oni (2011-12-23 16:03) 

ゆっきー

よーちゃんさん>も、凝りそうですね!
そして送り先も多そう。頑張ってください!!

oniさん>お疲れさまでしたー!!
そんなトラブルがっ辛かったですね。
穏やかに年末年始迎えたいですね。
大掃除は、さぼります!!
by ゆっきー (2011-12-23 17:36) 

這い上がるママ

私もこれから年賀状します。年末は慌ただしいですね。
by 這い上がるママ (2011-12-23 21:09) 

ゆっきー

お疲れ様です!
ほんと、おせちがある年始まで、主婦は休みなしですね・・^^;無理しないようにしましょうね!
by ゆっきー (2011-12-26 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。