SSブログ

2011年振り返り 良いお年を☆ [NO GENRE]

今年もあと2日を切りました。
みんなが寝静まったので、ちょっと早めですが、日中は子の世話に追われるので、
たまにはビールでも飲みながら(グビグビ)今年を振り返ろうと思います。

2011年 ゆきこ32歳~33歳

1月 谷川真理ハーフでいい調子 2:04 3月荒川4:30切りに向けて走り込む
    就活して、面白い仕事に出会う。仕事スタート(某旅行の口コミサイトにて勤務)

2月 2人目を妊娠する前に、親子三代で思い出作り、シンガポール旅行満喫

3月 意外に早く妊娠発覚 3/11大地震発生 震災数日前にTDLでヒヤリ
    余震、放射能問題、悪阻、1歳児育児で恐怖を感じ、14日夜から2週間の京都疎開
    妊娠で出られなかった荒川フルマラソンが中止となり、ちょっと嬉しく感じた悪い人

4月 開き直る 悪阻でほぼ記憶なし 5月、6月 特筆記憶なし 平和だったみたい

7月 妊娠7ヶ月で北海道旅行満喫 節電と妊婦による暑さで焦っていた
    旅行後切迫早産、切迫子宮破裂疑惑で安静、仕事辞める

8月、9月 猛暑で安静 保育園送迎も夫 引きこもり 父、重病発覚

10月 帝王切開にて元気な長男出産

11月、12月 回復良く、元気に2人育児

うーん。振り返ると、平和な一年だ。。ちらほら大変な文字も浮かぶけど。
いや、そうでもないのか?もはや分からない・・
少なくとも子供が産まれてからは平和ボケしています。
そんな一年の終わりでした。 

振り返りなので、敢えて、そこから何かを見出そうとする訳ですが、
今年は「深く考えなかった一年じゃないか」という気がします。

まぁ、妊娠生活、新生児育児、というビッグイベントがあったからしょうがないのでは
ありますが、それにしても平和。

去年(2010年)は、働きながら育児したり、トライアスロン復活したり、
10キロダイエットに成功したり、もうちょっと頑張って充実感があった気がする。

このままじゃ、、普通のおばちゃんになってしまう。
(飲んでいるので若干過激です。普通のおばちゃんが悪いわけじゃありません。)

せっかく、子宝に恵まれ、自分も子供も夫も五体満足で恵まれている訳で。
来年は、具体的に「何を」と決められていないところが難しいのですが、
もうちょっと、色々挑戦してみたいと思います。

今年も、ブログや、mixi、後半始めたFacebookで、皆さんから色々な気づきをもらいました。
本当にありがとうございました。

来年、2012年は、世間の流れに流されず、言い訳をせず(減らし)、
もう少し自分で道を切り開いてみたいと思います。

一足早いですが、30、31日はなんやかんやでバタバタしそうなのでご挨拶を。
今年は大変お世話になりました。
また、読んでいただいてありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。^^/
DSC_0140.jpg必死に仰向け練をする息子と姉
2人の成長は本当に楽しいです。
来年、走るシューズ☆DSC_0149.jpg
走ってみたら、とってもいい感じでした。お正月、のんびりして、がんばるぞっ!

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

サチコ

おー振り返りか。
今年も一年おつかれさま。&ありがとう。
こうやって見るといろいろあったんだね。
来年はわたしも変化の年だな。
お互いがんばろうねぇ
by サチコ (2011-12-30 07:39) 

kumakichi

どうぞ良いお年をお迎えください(´▽`)
by kumakichi (2011-12-30 10:48) 

這い上がるママ

今年は大震災がありましたが、母子ともにお元気そうで何よりです。新しく増えた家族と過ごすお正月、楽しみですね。良いお年を!
by 這い上がるママ (2011-12-30 13:08) 

ゆっきー

サチコ>のんびりできるのも今のうち。充電しておいてね!出てきたお腹見るのが楽しみだよー。
来年もよろしく!

kumakichiさん>ありがとうございます。

這い上がるママさん>ありがとうございます!
年々賑やかになって嬉しいですね。良いお年を!^^
なんか楽しいドラマないかしら。
by ゆっきー (2011-12-30 16:45) 

よーちゃん

激動の1年でしたね。
でも家族4人健康なのが1番!
来年はいろんな道、きりひらいてください!
by よーちゃん (2011-12-31 14:17) 

rika

Yukikoさん。年が私と一緒(笑)
今年はほぼ妊婦でしたので、私も何となく平和な1年だった気がします。
私の場合は初めてづくしだった事もありますが、あまり無理を
しなかったからかも。

来年もよろしくお願いします(^-^)/
by rika (2011-12-31 23:15) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ありがとうございます!

rikaさん>そうでしたか!
なんか匂いを感じたのかなー(笑
今年もよろしくお願いします!頑張りましょうっ
by ゆっきー (2012-01-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。