SSブログ

新:保育園準備 [Nail]

3月11日になりました。
去年当日、夕方のブログです。

http://yukky-linda.blog.so-net.ne.jp/2011-03-11-1

生々しいですね・・。

たったの一年で、つかの間かもしれないですが、平和に生活できていることに
感謝し、被災地のまだ続く痛みに思いを寄せ、今出来ること、将来の備えを考えて、
一日を過ごしたいと思います。

そんな中で普通の記事ですが、昨日、弟の新しい認証保育園の説明会に
4人で参加しました。

出来て2年目のキレイな園。
新入園児の0歳も、10人足らずでこじんまり。

きさの行っている10年以上続く、評判のいい園と、持ち物などのルールが全然違う。

<増える手間と荷物>

☆ミルク・オムツ・おしりふき 各自持ち込み 名前書き
☆ミネラルウォーター 多数決で利用か否か決め、利用の場合は別途負担
☆お食事エプロン持ち込み
☆お散歩帽子購入
☆口拭きタオル 数枚日々持ち込み

っていうのが、きさの園ではないもの。
各園によって違いますね。公立の認可に行ったらまた色々違うと思うのですが。

最初慣れるまで大変。でも、新しい同級生やママ達との出会いも楽しみです!
まだ早いですが、英語や漢字、リトミックもあるらしいので・・。

離乳食の試食もしました。このグッドデザイン賞のスプーン素敵でした。陶器の器というのも。
DSC_0688.jpg
除去食もしてくれるし、色々勉強になりそうです。

アレルギー性皮膚炎持ちの息子の服も買い増し。
大判ガーゼタオルや、首回りがすっきりして、ちょっと良い素材の洋服。
無印のは、オーガニックだし、手先が折り曲がってミトンみたいになるので、大誠のひっかき防止に
バッチリで迷わず2枚買いです。
DSC_0684.jpgDSC_0690.jpg
スタイは、ヤフオクで10枚950円のカーターズのもの。
DSC_0620.jpg
何が必要かわかって買い足していくのは楽しいですね。

DSC_0685.jpg
家では仲良く、日中は別の園で過ごしてもらいます。

<前髪切ったきさ>
DSC06563.JPG
本人のリクエストです☆

<先週のネイル練たち>

カラーサンプル作り&アート練                Yちゃんハートドットネイル♪
DSC_0630.jpgDSC_0668.jpg
Aちゃんケア&シンプルネイル              自分ネイル
DSC_0671.jpgDSC_0679.jpg
赤子と一緒の練習でも、ちょっとずつ上達してきましたよん♪
今週はジェルも習います~[ぴかぴか(新しい)]

2人預けてまで頑張るので、ぜひとも技術をモノにしないと!という気概です。
頑張りまっす!

震災特集のラジオを聴きながら、きさともののけ姫を見ながら、赤子を見守りながらの更新です。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

よーちゃん

色々あった一年でしたね。
気分も新しくして春を迎えたいです。
by よーちゃん (2012-03-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。