SSブログ

江東花火&本場インドカレー@おうち [FRIENDS]

4日は、江東花火大会の日でもありました。

うちは、会場のまさに川の延長にあり、蛇行の向きとしても、ベランダから
まっすぐ花火が見えるはず!という場所にあるため、とっても楽しみに。
お友達、いっかちゃん夫婦&子、のりちゃん親子に来てもらい、楽しく花火鑑賞しました。
(うちの主はお仕事で参加できず。)

料理は、こちら。インド人が作るベジタリアンカレー。&立石駅前の餃子屋さんの餃子(ウマイ!)。
4.JPG
うちのマンションの同じフロアのインド人の方が、最近インドベジタリアン家庭料理の
デリバリーを始めて。
同じく4ヶ月の赤ちゃんと上の子がいる人なのですが。
オーダーすると時間きっかりに作ってきてくれます。すごい。今回は2回目のオーダー。
家にいながら本格派。
サフランライスは家で炊きました。美味しくてモリモリ。さすがリトルインディアな街です。
(うちのマンション、住民の10~20%がインド人って感じなんです。)

花火は、こんな感じで。
3.JPG川に映る姿がまた良いのです。
↑等倍写真 川の真ん中から上げていて、下の花火も良く見えました。

以下、ズーム写真↓
5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG
来年はここにいるかな?何気な絶景ポイントで大満足でした。
みんなでまったり過ごせたのも、楽しかったね!また遊びに来てください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラブコ

江東区の花火だったんだね!実は、我が家からも見えたの!
もちろん、こんなにハッキリキレイには見えなかったけど。音も聞こえて、小さい花火が遠くに見えて、どこでやっているんだろう?って話してたのよ。
 
食欲減の夏は、カレーいいよね。
うちも、カレーでした(笑
by ラブコ (2009-08-06 16:09) 

ゆっきー

浅草の隅田川よりも近いかもしれませんね!
かなり河口なので。中央区も花火大会ありますか?
ほんっと、カレー、ありがたいですね!毎日でもいいくらい。
今度また食べさせてください^^
by ゆっきー (2009-08-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3・4ヶ月検診 & 寝返り向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。