SSブログ

父の子守 2日間 & 麻布十番祭 [FAMILY]

土日は、すっかり夫に頼りっぱなしの2日間でした。

土曜日
1.所有のロードバイク2台のメンテナンスに
    くらくらするような暑さの中、歩いて15分の自転車やさんまで3往復。
    すっかり空気が抜け、ほこりを被った&輪行バッグに格納されていた自転車を
    とりあえずのメンテナンスしてもらいました。
    その間、子守をしてもらいました。

2.夜は以前から約束していた麻布十番祭へ!
    もともと、夫が仕事の予定で、きさと行く予定だったのですが、仕事がなくなったので、
    見てもらえることに。

    麻布十番は、なんとこの半年で高校の友人二人が一人暮らしを始めたところ。
    彼女達のお宅訪問が、むしろメインのイベント。
    だけど、駅からすごーーーーーーーい混雑っぷり!!
    しかも、まつり=老若男女 と思っていた私ですが、麻布十番祭は、
    「若」「若」「若」!10代はいないにせよ、20代~30代(しかも前半かな)の人ばかりでした。
    さすが都会。
    地元に住んでいるんだろうなーという赤ちゃん連れは居ても、ほとんどは友達同士かカップル。
    家族で参加するというよりは若い人の祭。(神輿はあったのかしら!?)
    まぁ、商会主催ですからね。
    大使館の港区&外国人の六本木らしく、各国料理の店がずらっと並び、人、人、人。
    DSC05419.JPG
 DSC05421.JPGDSC05426.JPGDSC05429.JPG
きさは連れて来なくて正解でした。ほんとやばいよっ!人の熱気でむんむんだし。

楽しくはまじ邸と佐和子邸にお邪魔し、(二人とも本当にいいとこ住んでる!)帰宅。
16時~22時半と、6時間くらい家を開けてたけれど、夫は問題なく子守をしてくれ、
しかも、夕方ピンクのエルゴの抱っこ紐でダイエーまで行って買い物をして、
翌日朝からの私のバレーの大会のために、朝サンドイッチを作ってくれたのでした。

日曜日
台東区家庭婦人夏季バレーボール大会へ

今回はセミレフトのポジションで出してもらい、攻撃にまわれるのでかなり
テンション上がりました。

DSC05431.JPG
こちらが、サンドイッチ。あり得ません!!
(今までなかった。)
でも、もともと土日は1回ずつ料理を担当してくれて、きっとそれが息抜きにもなって!?
(本当は無理やり)料理好きの夫。
いやいや、お弁当までとは。
よく、バレー仲間に言われますが、「当たり前と思っちゃダメよ。感謝の気持ちを忘れずにね」と。
本当にそうです。

しかし、ここだけじゃ終わらず、
試合が勝ち進むことができて、終わったのが19時、帰宅が19時半と、
12時間も母である私は家を開けたのに、
夕飯を作って待っていてくれ、きさとも仲良くやっていたのでした。
DSC05413.JPG

ありがたすぎます。。。。

頭が上がりませんでした。

本当にどうもありがとうございます。

おかげさまで、実家に引き続き、予想以上のリフレッシュの時間をもらった週末でした。

ただ、最近、ミルクの飲みが悪くなり、12時間で200ccしか飲まなかったので、
やっぱり基本は子供とたくさんは離れられません。お互いに。

余波が怖い。。また主婦業・母業、ちゃんと頑張れるかしら。
今日は意識して、がんばってみました。
あー、なんだか文章まとまりません。。後で校正します。
DSC05417.JPG
これは、十番の友達への手土産に作ったアロマのエアーフレッシュナー。とっても良い香りです★


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yuri

いい旦那様やねーー!!
素敵♪
私は只今アイロン中。
昨日は二人で出掛けてて、電話でれんくてごめんねー。
今日は一緒に選挙に出掛けます。
最近起きたら手がむくんでたけど、この1週間くらい、つわりの再発かと思うような吐き気がたまにあるよー。
きさちゃん、ほり似?
by yuri (2009-08-30 11:37) 

ゆっきー

後期は、また胃があっぱくされて胸焼け・吐き気、
あるよ~ 今までの調子で食べていると辛いから
小分けに食べなきゃいけないみたい。
私は1ヶ月くらいの間だけで、またカラダが適応して
もりもり食べられるようになった気がするけど!(食い意地)

どう思う?まゆげ=夫 目が私にやや似てきた気がするよー
yuri's babyは夫婦で目が似ている気がするから、どっち似か
わからなそうね!
by ゆっきー (2009-09-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。