SSブログ

英検とイスとお好み焼き同窓会 [FRIENDS]

<英検>

日曜日。

学生の時に2回不合格Aだった、英検準一級を、千鳥ヶ淵付近の某高校で
受験してきました。突然思い立った申込から本番まで一ヶ月弱。。
細々と英語の勉強は再開していました、だからか、またもや自己採点の結果、
不合格Aの予感。秋に4回目のチャレンジが決定しそうです。

意外に学生時代(10年以上前です)とさほど変わらない結果に喜ぶべきか・・
でも、感触としてはまだ速読・リスニングにブランクがあるので、今後の為にも
秋に向けて精進していきます。

昔、2回僅差で不合格になり、その後イヤになってTOEICに逃げたんですけど、
TOEICって2年なんですよね、有効期限。
英検はイッショウモノなので、一生の資格が欲しいんですよね。
今回は逃げないように・・

同じことを思って、また再受験も多いのか、準一級は、受けた部屋では、
私が平均年齢くらいか、やや下か、みたいな層の受験者だったように思います。
しかも、女性と男性で受験番号を分けているのか、全員室内女性でした。
不思議・・・

<イス>

先日、実家から持ってきてもらったPCデスクに加え、OAチェアをAmazonで
購入しました。ELECOMのやつ。大分リーズナブルに買えました。
間違って、Amazonプライムに登録してしまっていたので、注文から18時間で
届いてしまいました。
今日、お好み焼き会で来てくれたサチコに、お好み焼きを焼いている間に
組み立ててもらってしまい(ほんとゴメン!!)無事、完成。

一番はサチコに、二番目にはきさに座ってもらいました。
DSC00009.JPG幼児なのに社長っぽく高笑いしています
乗り物好きなんです。

値段(7,800円)の割りに、すごく快適で!オススメです!

<お好み焼き会>

仕事後、自宅に高校の友人女子2人集合!
ずっとこの日を楽しみにしていました!子連れだとなかなか飲みにも、友達に
会いにもいけません。

いざ、お好み焼き会の開催です!

見てくれはイマイチ、具沢山、野菜多めのちょっとチヂミ風のお好み焼きの完成。
久々に、(緑じゃない・発●酒じゃない)ビールを堪能しました☆
DSC00002.JPG
今回の具は、

・キャベツ ・ニラ ・てんかす ・チーズ ・キムチ ・豚バラ ・ちくわ

ってな感じで。ビールにはぴったりです!

きさにはキムチ抜きの。
関西風・韓国風・通り越して、全くのオリジナル作品。

せっかく買ってきてもらった”おたふくソース”や、鰹節・青のりなど、
不要な感じの味になっていました。美味しいんだけどね、
もはやお好み焼きじゃないかも・・

きさもバクバク。DSC00003.JPG
DSC00004.JPGおいももバクバク
こらっ!肘付いて食べないの~~。
ふかし芋は、アスパラギンビスに次いで、きさの食欲を埋めるのに活躍しています。

そうそう、歯も今は11本になって。奥歯が生えて。
よりムシャムシャ食べるようになりました。

みんな忙しいながら、集まれて、楽しいひと時を過ごしました。
来てくれてありがとー!

最後に、、

きさは”乗り物”も好きですが、”かぶりもの”も好きです。
DSC00011.JPG
先月、SHIPSで買った(私のお気に入りの)帽子。カバンから出して、自分で被りました。
ヘルメットも被るし、靴下も履こうとするし(かぶりものじゃないけど・・)、”くし”で髪の毛を
とかしたり、随分日常っぽいことを色々やるようになりました。

次はどんなことをするのやら・・。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

モカ

準1級の2次は、割と通りやすいですよ!

by モカ (2010-06-16 00:41) 

サチコ

おつかれさま!
きさちゃん、だいぶ一人前になっちゃっててびっくりしたよ~

あとあの椅子の座り方もびっくりしたねw
誰も教えてないのにシャチョー…
by サチコ (2010-06-16 09:19) 

ダー

英語・・・・σ(^_^;)アセアセ... ・・・・頭痛が・・・

by ダー (2010-06-16 09:31) 

ゆっきー

モカさん>そこまでが・・(汗 その域にいかなければですね!
筆記、筆記。次こそ絶対~~。

サチコ>ほんっと!!!!シャチョー!!!
なんだろう、どこで覚えたんだろう!?まったく・・
とりあえず高いところに上るのも好きなんだよね!

ダーさん>頭痛・・ あはは!私も他の語学は辛いです・・・
by ゆっきー (2010-06-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。