SSブログ

patisserie KIHACHI☆ [TOWN]

なぜか、住んでいる町は、普通の町なのですが、なぜか、
”patisserie KIHACHI"があります。他は百貨店とかなのに・・路面店。

店は狭くて、いつもケーキや焼き菓子の匂いが裏手からするので、どうやら製造所を
兼ねているんじゃないかと思っています。

そこが、今月アタマくらいから「リニューアルオープンします!」との張り紙があり、
近所で「どうなるんだろうね~!」と、話題に。
(私は内心「潰れなくて良かった~」と思ってました[ふらふら]結構なくなっちゃうお店も多いので・・)

そして、一昨日、路上でオープン記念のチラシを配っていたので、もらって、
・オープン三日間 KIHACHIロール詰め合わせ 1,050円 (通常一つ550円くらい)

を狙いに、朝、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

「この町だし、12時くらいまでは150人の中に入れるんじゃないか。
でもまあ、一応朝のうちに済ませるか」

くらいな気持ちで10:10に現地に着くと、既に170人くらい並んでいました[がく~(落胆した顔)]
F1060682.jpg
後から来る人たちは、「もう買えないかもしれません」というスタッフさんの話で、
あまり並ばなかったので、私はほぼ最後尾。

途中で、お友達と合流したことで、楽しく、なんとか1時間待ちました。
F1060686.jpg
しかし・・、20人くらい前で、「限定KIHACHIロールは売り切れました[バッド(下向き矢印)]」との説明!
(やっぱ並んでいた人みんな買ったんですね。)

あちゃぁ。「でもまぁ他の限定品でもいいや」と思って並び続け、焼き菓子を購入。
(これも実質2,000円相当が1,050円だったの☆)一応、満足したのですが、
DSC01473.JPG
お店の人も不憫に思ったのか、ずっと待っていたのにロールケーキが買えなかった
私たち30人くらいに、夕方から買える、整理券をくれたのでした。
DSC01476.JPGそして、(わざわざ)夕方取りに行きました!

しかし、やっぱりウマイ・・・。なんか生地のモチモチ感も違うし、クリームもとっても上等な
味がするんですよね。

F1060687.jpg
他にもこのお店限定のものが新ラインナップで登場。夕方行ったときは試食させてくれて、パン一個おまけでつけてくれて。
ちなみに、調べたら、キハチって、Afternoon teaとかと同系列だったのですね。

午前中は行列で潰れましたが、
午後は、保育園の同じ4月産まれのレイちゃんが遊びに来てくれました!


そんなだったので、昼寝も充分にしてませんが、天気が良かったのでさっそく公園へ。
F1060691.jpgきさに釣られて、アウェイなレイちゃんも自分で上り、
気づけばきさより早く降りてきます。F1060690.jpg
アレ?
こうやって日々、切磋琢磨しているのねー!
F1060696.jpg一緒におやつを食べて
仲良しこよし!F1060703.jpg
F1060699.jpg大きいパンの塊だったのに、
飽きるまで、私が「チョーダイ!」と言っても、そっぽを向いて、くれませんでした[どんっ(衝撃)]
F1060706.jpgたくさん遊んで、
家ではおもちゃの取り合いをしつつ、ママ達はTEA TIMEしつつ、解散。

DSC01477.JPG
今、漠睡しています・・[眠い(睡眠)]

私の不安は・・レイちゃんママと食べるはずだったロールケーキを取りに行くのが
夕方だったので、食べられず、既に夕食時間になってしまい、、、、、、、、、
賞味期限は「今日!」というロールケーキを、明日いくつ食べるんだろう・・・!?!?
そして、カロリーは・・・[ふらふら]ということです・・。

明日もちょこちょこ楽しんで食べていきます♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダなんとか・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。