SSブログ

なんとか・・ [WORK]

今日、汐留で、社長さんと2次面接でした。

1次面接から9日間経っていたので、一応その間も他の派遣の案件も見ていたのですが、
なかなかピンと来るのがなく、読書やトレ、片付けに時間を割いていました。

当日を迎え、もう、構える元気もなく、ともかく「素のままで行こう!」と決め、
面接前は新橋で前職の友人と久々のランチをし、面接後は汐留のPLAZAに寄るのを楽しみに、
行ってきました。


結果は、なんとか、OKもらえました。

業務内容は、少人数精鋭の会社の、サポート業務スタッフ。

今回、派遣会社からの人材紹介→直接雇用という話だったのですが、
面接を経て、社長から、「一緒に働きたいと思うけれども、●●さん(私)には、
物足りない業務で、途中で嫌になっちゃうかも」
と思ったらしく、(社長も人材紹介業なので、人材を見抜くプロ。)
1ヶ月間、双方トライアル期間を経て、「続けてもいいんじゃない?」と思ったら、
直雇用にする、という方法を初めてとることにしたそうです。
(派遣会社は、派遣も出来るし、人材紹介もどちらも出来るシステム持っています。)

私からしたら、簡単めな業務であり難く、時間も週3日の1日5時間なので、
そして時給もいい方なので、その条件で応募していて、問題はないのですが、
「(色んな仕事の経験があっても、今は)扶養の範囲で無難な仕事を選ぶ」という感覚が、
社長からしたら理解が難しいようです。

「もっとキャリアアップの仕事をしたくなるんじゃないか」と思ったとのこと。

私からしたらすごく意外で、潜在的にはそうかもしれないけれども、
それは今は押し殺して(割り切って)いるので、問題ないのになー、

と思いながら、「ま、一ヶ月やってみましょう!」ということに決まりました。

ともかく、近いうちに、お仕事が始められそうで、就職活動はストップできて、
良かったです!

クリスマスシーズンの汐留は、きっとキレイだ![ぴかぴか(新しい)]

<秋の散策>
DSC01483.JPG荒川沿いの遊歩道
ここも、車が来なくて良いです。

木の幹ぺたぺたDSC01485.JPG
DSC01484.JPG倒さないでください~!
DSC01486.JPG走るの、はやっ!
休憩でボーロ。DSC01493.JPG
帰り道を示すのにも、重要です。
(ボーロで釣ると、家の方角に進んでくれる可能性が高くなる)

最後、きさの願いにより、スーパーのカートに乗りました。
(多分歩き疲れたんだと思う・・)
DSC01500.JPG
たまたま試食の日だったので、鶏肉・豆腐・みかんをしっかり頂きました!
ラッキー♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

Meg

仕事ゲットおめでとうござまっす!!
なにがストレスって、就活は最高レベルのストレスだよねー。
とにかく決まってよかった♪

しかし、人生のステージにあわせて働き方を変えるって
割と普通だと思うんだけど。その社長さんからしたら不思議なのかね?
まあYukkyのキャリアからしたら、そう見えるかもねー(笑)
by Meg (2010-11-25 01:42) 

mai

おめでとうございます!

いい感じの条件の仕事が決まってよかったですね♪
しかも汐留、楽しそうです。

働いていると家のことが大変そうですが、がんばってください!
by mai (2010-11-25 09:51) 

oni

おめでとうございます!
よかったですね~☆
子持ちには週3回1日5時間って
ちょうどいい。
私の就活状況は現在書類審査中です。
どうなることやら・・・。

by oni (2010-11-25 10:46) 

ゆっきー

Megさん>ありがとうございます。派遣では良くある心配事らしい、と、
派遣会社や友達に聞きました^^;
ほんと就活はストレスですね~!!!
忘れてましたよっ!

Megさんだったらいい時給で働けそうな案件、たくさんありましたよ!
英語実用レベルは強そうです。

Maiちゃん>ありがとー!!
このボリュームなら多分大丈夫なはず♪
いい気分転換になりそうです。空いている日は遊んでね♪

oniさん>そうですね、絶妙な時間なんですよね。
もう1時間あってギリかな~という感じ。通勤40分くらいですし。
週5日はやっぱりちょっと大変でした^^;

oniさんどうなることやら、私も楽しみにしています。
でも一応他も見ておくこともオススメします!見てるかな。
by ゆっきー (2010-11-25 14:46) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) です♪

by ダー (2010-11-26 10:08) 

ゆっきー

ダーさん>ありがとうございます!
まだ試用期間という、暗雲が立ち込めているんですけどね・・
頑張ります!
by ゆっきー (2010-11-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。