SSブログ

竹島 10年ぶり関東ようこそ!会@新宿志ろう [FRIENDS]

大学の軟式庭球同好会、同期の竹島が、卒業して10年の、この1月から埼玉の
某公務に着くことになり、山口県から引っ越してきましたーー!!^^

ということで、久々に、懐かしの新宿、志ろうにて、同期会[かわいい]
遠方などで全員は揃えませんでしたが、久々に結婚式以外の飲み会で会えました。
やっぱり同期は家族みたいだな~~。
なぜ、志ろうかというと、竹島が確か2年の時、早明コンパで、明治の4年生と
飲み交わし、ぶっつぶれ、救急車で搬送された・・という想い出の場所。
DSC02254.JPG
だからです。

何かにつけて、私達はこの店を使ってましたね~。六連コンパ・早明コンパ・
早関コンパ、などなど。他大が絡むときは。
私は多分、全参加だったと思います。数年前OBOGコンパもありましたね!
いやー、コンパって響き自体懐かしいぞ!?

DSC02256.JPG
竹島は、ずっと司法試験の勉強をしていました。今回、就職ということで、
うらっちからプロテインのプレゼント(笑)(うらっち、ぼけてゴメン。)

そんなうらっちはやっぱりコレ。
DSC02260.JPGいくら先生とはいえ、学生じゃないんだからっ!
ジャージかよっ!
DSC02259.JPG
竹島のために、みんな忙しいのに(ふりだけ?)19時台に結構揃いました!
DSC02261.JPG
「おめでとう!!!竹島!!」

めでたい酒は嬉しいです。
DSC02264.JPG
元気で何より。これからいっぱい働いてくれ~~!!
DSC02265.JPG
こんな感じで

楽しい会でした。この後も2人合流、したと思う。

この会の為に、木・金と実家に帰っていた私ですが、木曜日は
中学の同級生とも嬉しい16年ぶりくらいの再会を果たしました☆
DSC02184.JPG
こちらは用賀のくいものや えん にて。
お店で働いているのも同級生だよ~~。
DSC02185.JPG
カンパイ~~!!

楽しい飲み会を出来て、幸せな二日間でした!

普段の飲酒量かなり減っているのに頑張っちゃいました。

しばらく酒はあんま飲まなくていいな・・

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

よーちゃん

同期って、いいですよね~。
しかし、救急車で運ばれたという過去は笑える!
by よーちゃん (2011-01-16 14:37) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ねっ!笑い事で済んでよかったですよ~~^^;
あの頃の飲みは、激しかったです~ 
「限界なんてないよな!?」みたいな感じで~
by ゆっきー (2011-01-16 16:35) 

だま

まあみんなよく救急車一歩手前くらいまで飲んでたけど、本当に運ばれたのはなかなかいないよねー。
私も目が覚めたら池袋の路上だったことはありましたが。。。
志ろう。。。懐かしい。
by だま (2011-01-16 21:56) 

yuri

わー!
みわちゃんも来てたんだね!
懐かしい!!
元気そうでよかった!
竹島も関東かー。
こうやってみんなが楽しそうなのを見ちゃうとやっぱりさびしくなるなぁ。
by yuri (2011-01-16 23:28) 

ゆっきー

だまさん>お互い皆無事で良かったですね^^;
T大でご不幸があったような・・
数年前OBOGコンしましたよね。学生の飲み放題と違うフロアで、
なかなか居心地良かったですし、焼き鳥も美味しかったです。
本当は焼き鳥志ろう、なんですよね(笑)

yuri>そうそう、何気に20時前に来れたよ^^
良かったよ。じゅんとたかたけと竹島は、みんな浦和で、ランチも
出来る仲になったみたいだし、早速合コン話もあがっていて。
平和だったよ。私達も普段あまり会えていないから、しっかり会って
いつでもゆりがこっち来たら会える様にしておかなきゃね。
by ゆっきー (2011-01-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

財閥サン多摩川RUN & 小雪RUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。