SSブログ

財閥サン [WORK]

今日は、午後一で、日本橋にある某財閥サンの企業さんで面接でした。

これまで、大手 → 中手!?→ 自営 → 中小 と働いてきて、ここにきて、
財閥系を受けるとは自分でも想像していなかったのですが、キャリア的になぜか
繋がったのです。就活とは面白いです!?

ご縁があるかどうかは、結果次第なのですが、もうすぐいい加減に
お仕事決まるといいな~。
DSC02179.JPGこれは日銀。
普段通らない通りなので、見たことありませんでした。
超重厚な建物だぁ。
DSC02177.JPG
このタワーの裏の
DSC02181.JPG
こんな建物。

未だにこんな建物でお仕事している人がいるんですね。
築80年だそう。
って、私もそうなるかもしれないのですが・・
エレベーターもすごかったです。バロック調っていうか。

面接後、ランチは普通に500円のそばセット食べました@結構好きな小諸そば。
久々だー 立ち食いそば(座って食べましたよ!)
DSC02182.JPG
帰りはちょびっと三越をプラリとして。

日本橋って、結構ビルで日陰が多いし、建物をあまりまじまじ見たことが
なかったけれど、面白い街だな~。

こちらは今朝のキサさん。自転車に乗れば5分で着く保育園、
今日は30分かかりました。外で遊びたくてしょうがないらしく、
なかなか自転車に乗ってくれず、着いてからも自転車で遊んで。
F1060842.jpg
今日は早く迎えに行ってちょっと外で遊べたらいいな!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

よーちゃん

お仕事、決まるといいですね。

by よーちゃん (2011-01-12 23:08) 

まろ

私も、働いてるけど、こっそり就職活動中です!
おたがい、頑張りましょう!
by まろ (2011-01-13 06:53) 

ダー

お仕事・・・ガンバ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-13 08:34) 

のりりん

決まるといいですね〜!お祈りしてます☆
by のりりん (2011-01-13 08:38) 

ゆっきー

皆様、ありがとうございます。決まりますように・・

まろちゃん>そうなのね!またブログででも教えてください^^
by ゆっきー (2011-01-16 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。