SSブログ

イスから落下×3 [KISA]

育児をした方なら皆さん通られた道だと思いますが、
ムスメ(1歳10ヶ月)のわんぱく度が加速していっています[右斜め上]

まだまだ序の口だと思うのですが、このブログでも何度か書いていたように、
食卓のイス(トリップトラップ)の柵から乗り越え、机に座ったりと、
危険だったので、柵をこの前の週末、取りました。
F1060845.jpg

その後、当日・翌日・昨日くらいに、3回、落下しました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
幸い大事には至っていないのですが、本当にちょっと目を離した隙、というか、
「危ないよ」と言っても効かないからか、ちょっと気を抜いた隙に落ちます。

で、凝視するようになるのですが、またそれが神経を使う。
自分はご飯食べた気にならない・・。
ということで、座卓に切り替えることにしました。

それだけじゃなくって、色々大変。保育園の行き帰りも相当時間がかかるように。
(前からかな。でも更にな気がする。最近寒いし・・。)
F1060844.jpg(何か食べ物を与えないと自転車乗ってくれない・・)
楽しいけど、思うように動いてくれない(別人格・子供だから当たり前)というのは
結構ストレスで。。

その他無理がたたったのと、就活のストレスで、胃が荒れてきちゃって、
今週、体調悪いです・・。
面接の日も、リポD投入(300円くらいのやつ。私にしては高め!)して
乗り切ってた感じで。

「きさ!」と叫ぶと更に胃が痛い・・。

家に帰ってきてからも元気が衰えることがないし、寝るときも散々暴れて
私に乗ったり蹴ったりしてからじゃないと寝ないし・・。今日も寝たの22時だし・・。

今日は母に夜ヘルプに来てもらい、相手をしてもらいました。
内科でもらった薬が効きますように・・
そうでないと育児に耐えられん~。

そんな胃なのに、就職のお祝いで、ついキハチのケーキを買ってしまいました。
三人の女子(母・私・ムスメ)でDSC02298.JPG
美味しいスイーツを頂いたら、ちょっと気分が晴れました。
(顔、ほんと丸くなってきたな・・)
けど、やっぱり痛い・・DSC02299.JPG
だいぶ・・。

今日は早く寝ます。明日は楽しみな、大学卒業10周年イベント!
治りますように・・

生チョコロール
DSC02302.JPG
キハチトライフルロール&チーズケーキ
DSC02300.JPG
まだあと2個、冷蔵庫に。ウシシ・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

だま

自分が痛いことがイヤ、ってなるまでとことんやらせた方がいいですよ。自然と落ちなくなるし、降り方覚えます。
私もその昔、大人の足で10分ちょいの会社に二人で歩いて1時間半かかったことが。あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。激疲れしました。諦めが肝心、ですな。
by だま (2011-01-22 18:33) 

ゆっきー

だまさん>ありがとうございます。励みになります!
とことん、ですか。大事なんですね。
10年続くことじゃない、と諦めて頑張ってみます!
ありがとうございます!
by ゆっきー (2011-01-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。