SSブログ

「好き」が仕事になる [WORK]

昨日、無事に今年二社目の面接&直ぐに内定GETしました!

ご心配頂いた方、応援してくださった方、ありがとうございました!!

今回の案件は、
ちょっと遠い/時給そんなに良くない

けど、
服装自由/お休み調整しやすい/週3日/好きな内容

ということで、決めました。

先日受けたザイバツさんは、1週間過ぎてもお返事もらえず・・
待ち続けるのもなんなので・・。と。

今回お世話になるのは、
http://4travel.jp/ logo_141x44_tp.gif
こちらです。

実は、私、旅好き。(分かりますよね・・)
旅行記好き。

その二つが繋がるサイトなのです。
クックパッドの旅行版みたいな?旅好き、検索好き、書くのが好きな人がはまるような
サイトです。

こちらのサイトの保守・運営を地道に担当します。

モクモク系はそこまで得意じゃないですが、好きなことなら熱中出来るタチなので、
なんとか平気でしょう。ブログ書くのもモクモクっていったらモクモクなので。

「ゆっきーさんは、ドイツお願いします!」みたいな感じになるらしいです(笑)

勉強にもなるし、知識もつくかな~と思って、いい経験になるかと思います。

来週くらいからかな。頑張ります!

ちなみに、面接では、過去の経歴はもちろんなこと、ブロガーなこととか、
マラソン・トラのこと、仕事の価値観などを1時間くらい話しました。
そのマニア度がウケタっぽいです。

「目標を立てて、実行していく姿勢、業務遂行能力に惚れました!」と言って頂きました。

そういう色んな面を見て評価して頂けたのは、嬉しいことです。

無理せず、ペースを守って、仕事・家事・家族・自分 を大切に頑張ります!

さっそく、そっちのサイトにもユーザー登録して、旅行記を20個以上アップしちゃいました[グッド(上向き矢印)]
過去の記事からのコピーですが。面白いですよ。旅好きな人はチェックしてみてください。
せっかく短時間勤務なのだから、プライベートでも使いすぎて、
あまりはまり過ぎないようにしないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

<おまけ>
F1060856.jpg
保育園の靴箱にて。今度Wデートするんだよね♪
(就職祝い兼ねたママ同士の会が開催されます☆)

F1060855.jpgお迎えに行って、
喜ぶのも束の間、その後しばらく安心してまた遊びだします。

最近寝るのが遅くなって・・
寝かしつけから1時間くらいかかっちゃうこともしばしば
昨晩は、F1060859.jpg
母のモコモコ靴下を自分で履いて、大満足!(薦めてないのに・・)
F1060861.jpg
自分で履けるのが嬉しいのね~。

しかし、就活、疲れました~

10月中旬から、3ヶ月。受けたところは4つくらい。
合間、一ヶ月ちょっと働きましたが、
この「扶養枠!」「時短!」「週3日!」「家事と両立しやすい!」という
事務系のお仕事、すんごい人気なんですよ。。募集数も少ないし。
最後は、「これだったら近所のスーパーで働く方が、効率いいんじゃないか」
って思いました[がく~(落胆した顔)]

でも、限られた時間のお仕事でも、出来るだけ、自分が好きなこと、
遣り甲斐を感じられること、成長できることがいいなぁ、と思って選び、出会えました。
ストレス少なめで気持ちよく働けると良いです。頑張ります。

ようやく決まって良かったです[いい気分(温泉)]
これで、旅行や大会エントリー代、お小遣いが稼げます・・[ぴかぴか(新しい)]ほっ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

mai

就活お疲れ様でした。
無事に決まってよかったですね!
仕事の合間にまた遊んでください。
by mai (2011-01-20 15:29) 

くろた

あっ、4TRAVELのサイトはよく
見てます。もーきち旅の記事の参考に
させてもらってること多いです。
頑張ってくださいねー。
by くろた (2011-01-20 16:26) 

sachi314214

お仕事決まって良かったね♪
お疲れ様でした。
記事が出たら教えてね☆
楽しみにまってます♪
by sachi314214 (2011-01-20 20:43) 

ダー

就活・・・実りましたね~~♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

by ダー (2011-01-21 09:28) 

ゆっきー

maiちゃん>ありがとう!さっそくまたコストコツアーを企画しましょう!

くろたさん>おぉ~!そういう方が身近にいると励みになりますよ!
もーきちくんの旅に貢献しているだなんて!
頑張ります^^/
旅行記もあげました♪

sachiちゃん>アリガトー!ようやく落ち着きそうです。
記事は、yukky-lindaで22個あげたので、見てみてくださいな。

ダーさん>ありがとうございます!
応援ありがとうございました^^
by ゆっきー (2011-01-21 10:17) 

よーちゃん

おめでとうございます!
やれやれですね~。
でも好きな内容の仕事が一番ですよ~。
by よーちゃん (2011-01-21 13:13) 

oni

おめでとうございます!!
今までの経験が活かされる仕事が決まり、
よかったですね☆
私は来月やっと研修です。


by oni (2011-01-21 23:12) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ありがとうございます^^/
やれやれです。ここからスタートなのに、なんだかドット疲れました・・

oniさん>ありがとうございます^^
oniさんのお仕事ストーリーも楽しみにしています♪
by ゆっきー (2011-01-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。