SSブログ

シンガポールで食べたもの [OVERSEAS]

シンガポール旅行で食べたものの写真です。
羅列気味になりますが・・

まずは食べていないけどホテルのパイ・パン・ケーキ屋さん♪
本当に美味しそう。シンガポールは、東洋と西洋の中間地点でレストランや
ホテルの質がとても高いそうで、こちらもすごく美味しそうでした。
DSC02766.JPG
朝食としてドーナツだけ。美味しい。
DSC02771.JPG
でも、皆さんホーカーズやフードコートでの外食が多いそう。
手ごろな値段でご当地の食事が多種多様味わえます。
マレー系、中華系、インド系、その他って感じ。

これは中華系のワンタンミン。汁がないドライタイプがシンガポールの特徴だそう。
DSC02820.JPG
名物、ラクサ。これらは水族館併設レストラン(屋台?)にて
DSC02821.JPG
さっそくティーラウンジでアフタヌーンティー。
DSC02867.JPG
半分くらい包んでもらいました。こちらもどれも美味しい。

夕飯、IONの地下のフードコート。新しく出来たショッピングセンターだから
フードコードもキレイ♪
DSC02882.JPGマレー系盛りあわせ
自分で選びます。
こちらも同じ。DSC02883.JPG
これで400円くらい。

名物、チキンライス。どこのかな・・
ガイドブックに載っている店に行きたいんだけど、と中華街でYONGさんに聞いたら、
「近くのホーカーズが安くて美味しくてオススメ!ガイドのは高いだけ」と強くオススメされたので、
行ってきました。マックスウェル、というところ。ガイドにも載っていますが、
現地の人ばかりでした。
DSC03030.JPG
DSC03031.JPGこんな感じで
DSC03032.JPGキャロットケーキと、
なんで言うのか分かりませんが、大根餅と卵を炒めてチリソースで食べるもの
DSC03033.JPG
カレーヌードル。さすがにお腹がぱんぱんで・・
DSC03034.JPGホーカーズはこういう感じ
DSC03041.JPG朝食ブッフェ
レベル高いです。DSC03043.JPG
どれもこれも美味しい。
DSC03059.JPG
オラウータンさんと一緒にも食べました。
DSC03139.JPG
またもやラクサとチキンライス。ラクサ、初めての味だけど、美味しいなぁ。
海鮮エキスも入っているのがまたいいんだなぁ。
DSC03212.JPG
サテ。茹で落花生ソースが甘くて美味しい。つけなくても美味しい。
DSC03213.JPG
こんなレストランでシーフード食べました。
DSC03214.JPG
盛り合わせ エビが柔らかくて美味しい~。
DSC03215.JPG
きさがバクバク食べたパスタ。
DSC03221.JPG
リポデー&ビタミンウォーター&タイガーバーム現地版。
DSC03254.JPG
高島屋地下のフードコートで、フライドホッケンミーとキャロットケーキ。
海鮮風味が美味しい。
DSC03257.JPG
そして最後もラクサ☆さすがに飽きたけど、美味しかった!

ガイドに載っているお店はほとんど行かなかったけど、B級で十分十二分美味しかったです!
後は本格中華とインド料理も食べたかったかな・・また次回!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

だま

どれもこれもおいしそうだね!うちのはアレルギー持ちだから、こういう旅行が出来ないのが悩みです。
by だま (2011-03-01 15:44) 

くろた

いいですねー、
ウチも早く子連れで海外旅行に出かけたい
もんです。先月1歳になりました。
連れて行きたいとこは
山ほどありますしね~・・・。
by くろた (2011-03-02 01:03) 

ダー

全てが・・・・そそられます♪ 。≠( ̄~ ̄ )ジュルジュル

by ダー (2011-03-02 08:38) 

ゆっきー

だまさん>そうですね、ちょこちょこシーフードが入っていたり。
そもそも衛生的に、ちょっと微妙かも、というのはあります。
一応皆平気でしたし、大分良い方だな~と思いました。
ホテルやレストランも充実しているので、キレイ系だけでも過ごせそうですよ!

くろたさん>1歳になられましたか~!
是非是非!2歳までのうちに~だと安いですよ~
でもおっきくなってから歩いてくれるからラクだけれど、飛行機はやっぱりちょっと大変でした^^;

ダーさん>好みですよね!!私も麺、米好きで~たまらないです!
よいですよ~
by ゆっきー (2011-03-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。