SSブログ

奈良 東大寺の大仏/奈良公園の鹿 [TOWN]

連休に休めなかった夫が、代わりに二日間京都に来ました。

水曜日、レンタカーを借りて、他キッズ家族と一緒に奈良に連れて行ってくれました。
この日も冬の寒さでした・・!
DSC03522.JPG久々再会!良かった!
ここの鹿はすごくお腹が減っていた!
DSC03530.JPG
いい切り株を見つけました。鹿はやっぱり可愛いね。癒されます。
DSC03531.JPG
東大寺DSC03543.JPGの門
木造、本当に古い。かっこいい。
DSC03545.JPG大仏殿へ。
いいお散歩コースです。
到着!DSC03550.JPG

でかいです!!
DSC03561.JPG
これを奈良時代に築きあげ、現存しているなんて、本当にすごいなぁ。
DSC03562.JPGDSC03563.JPG
こちらもすごい迫力。木製です。

そして、またお散歩しながら帰路。きさは昼寝もせず、ベビーカーも最後まで乗らず、
終始ハッスル!
DSC03571.JPG鹿は日向でお昼寝・・

ずっと残って欲しい光景ですねDSC03581.JPG

ランチは、お洒落なカフェがあって、そこで。
DSC03537.JPG
古代米と季節の野菜を使ったヘルシーランチ。
DSC03538.JPG
また来たいです。みんな良く歩いて、帰りは漠睡でした。

そして、この翌日、夫と一緒に帰京の予定にしていたのですが、東京都の水質、
乳幼児への影響必至とのニュースが入り、、再度悩んだ結果、疎開を少し延長することに
決めました・・。うーむ。
水もないし、保育園もやれるかどうかわからない→仕事にいけないかも・・という思考で。
次から次へと不安が出てきますね・・。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

よーちゃん

実は私、高1から結婚する28歳まで
奈良県民でした~!
by よーちゃん (2011-03-25 22:37) 

なりた

二月堂は行った?
おすすめやでー。
by 元奈良県民
by なりた (2011-03-26 00:47) 

ゆっきー

よーちゃんさん、なりりん>奈良の人ってなんか歴史が古いからか、
大きい器な気がします!^^
さすがですね!!
二月堂、ノーチェックだった(涙
次回是非!
by ゆっきー (2011-03-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。