SSブログ

さっそくツワリのピーク [FAMILY]

妊娠8週目。
帰宅から中一日で、今日は久々の出勤。

いやー、つわりました。
きびしぃっ。休憩が不足しているからかなぁ。
いや、やはり昼に持参のタイカレーを食べたから刺激が強すぎたのか・・。

電車で本を読むのも何かきついし、帰りは、「まだいいや」と思っていたけど、
慌ててマタニティマークを駅でもらい、装着。これで少しは堂々と座れる。

でやっと帰っても お迎え→ご飯作り→食べる食べさせる(自分はあんま欲しくない)
               →お風呂入れる入る→寝つかせる、寝る
まで中々休めないからしんどい。
普通に自転車乗らなきゃだしねー。(軽い丘がある)

そんな中、飲みやすいのはゼリー飲料と、これ。新発売みたい。京都以来はまっている。
F1061023.jpg
きさに見つかると飲まれちゃうので、隠そうと思ったけど写真撮った時に
ばれてしまって、「きさの!」と主張されてアウト。
命綱なんだけどな~。

ツワリ中は食べられるブームがちょこちょこ変わるので、これのブームも
そう長くはないと思うんだけどね。(実際もう飽きてきた・・)

というところで、今朝届いた宅配便。大学友人けーこから。
きさの1年後の4月に生まれたAちゃんに貸していた大量のベビー服お古と、
マタニティ服。と、グアム土産同封。さっき開封。
F1061024.jpg
キラーン[ぴかぴか(新しい)]これだ、私の求めていたものはっ!!
さっそく、空の胃にドライマンゴーが染み渡る・・あぁ、ありがたい。

つわりは、「ママゆっくりしろよ~!!!」という子からの強制サイン。
無視もできない。

戦いは、、、あと1ヶ月は続くと思われる。

あー、4日後のきさの誕生日、ケーキ食べられないよ~~[たらーっ(汗)]
代わりに本人にたくさん食べてもらおう。。
週3のお仕事と、休憩を取ることを、頑張ります。

あと、ともかく夜は早く寝る。おやすみなさい!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆっきー

それからわらび餅とポテチ(>_<)今は栄養なんて考えられない~
by ゆっきー (2011-03-30 21:30) 

oni

お久しぶりです!
実は私も妊娠して現在つわりでブログも更新できず。
予定日はゆっきーさんと近くて11月上旬。
ほぼオロナミンCだけで生きていて、2キロ減。
二人目はゆっくりもできずシンドイね・・・。
by oni (2011-03-31 11:24) 

ゆっきー

oniさん>びっくり、すごい偶然!!めちゃめちゃ嬉しいです!!
妊婦と育児の楽しみが増えるな~~。
私も辛いけど更に辛そうだね。
オロナミンCいけるんだ・・
何か食べられたものとか、ブログにアップしてね~!
頑張ろうね!
by ゆっきー (2011-04-01 07:46) 

ダー

シルキーソイ・・・私もチョイチョイ飲んでます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-01 09:04) 

ゆっきー

ダーさん>マイルドでいいですよね☆
でも、そろそろ次のブームを模索中です。
最近はメロン・・高くつく~^^;
by ゆっきー (2011-04-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。