SSブログ

ありがたい事 [FRIENDS]

5ヶ月目に入った検診に行ってきました。第二子、16w5Dの大きさ。
一応、先日、メェメェと名づけましたが、つい(存在も!?)忘れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ胎動もなく、ついうつ伏せにもなっちゃう(今も)2人目の、安定期の余裕です!

20cm、100gくらいだそうです。
ここまで、順調。心臓もパクパク動いていました。
次回はもう画面に入りきらないから、と、全身写真をもらいました。
起きていたようで、くるん、と向きを変えたり、左手で指しゃぶりをしているのが見えて、
微笑ましかったです。胎盤も出来ていました。良かった。股間は見えず。
エコーのビデオを撮ってもらっているので、将来本人に渡すのが楽しみです。
securedownload.jpg
私は、5月に入って、体調も安定し、沢山の友人に会うことが出来ました。

手帳を見ると、
・Iさん ・Kゴウ ・あずちゃん親子 ・さらママ ・いっかちゃん ・うらん家族
・ハル君親子 ・サチコ ・そして今週末はM大同期M下、7年ぶりくらいに!
・そして日々の保育園のママ・子達 に平日、休日に会えました[ハートたち(複数ハート)]

良かった。「悪阻が終ったら会おうね!」って言っていたのは本当で、
すっかり色んな人に会えて嬉しいです。なんて、ありがたい!

電車でも、お腹が出てきたので、席を譲ってくれることが続き、
それがちょっと年上の男性だったりして感動。
ちょっと年下の男性が、新宿でベビーカーを持って階段を降りている私に
まさに、「ささっと」近づいて、「手伝いますよ!」と手伝ってくれたり。
そういう時は、思わず目頭が熱くなります[もうやだ~(悲しい顔)]
もちろんシルバーシートにずでんと座ってスポーツ新聞読みふけって顔隠すつまらない人もいるのですが・・

やっぱり嬉しいのって人との触れ合いの中で起こる。
なんだかあり難いことが多いです。
F1061165.jpg
きさも、会った人のことを覚えていられるようになってきて、
毎日、保育園で遊んだ(ほとんどの)お友達や先生の名前を夜、話します。
一度しか会っていないサチコや、あずちゃんのことも、名前に出します。
(転園しちゃったお友達も覚えています。いた?と言うと、ちょっと迷って、「いた!」って言う。
 今日はいなかったでしょうに~~。)
寝言も、言葉になってきました[ひらめき]面白いです。
友達、先生、歯医者さんですら大好きなきさ。
私みたいに友達がいて楽しい、嬉しい!いなければ寂しい、って人になること間違いなし。

安定期。お仕事は出来る限り週三回で続けつつ、旅行も3人でちょっと行きたいし、
英検の勉強ももう一度やろうかと。
(受験日は帝王切開10日前。院長が快くオッケー出してくれました☆)

気分穏やかにバランスよく、過ごします。でも、今年の暑さだけが怖い・・[あせあせ(飛び散る汗)]
辛くなったら引きこもって勉強します。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

oni

おっと!偶然私も妊婦健診に行ってきたところです。
15w4dです。
一人目の時はエコーで動く姿を見る度にウルウルしてたのに
二人目は動いてるのを見ていつも笑っちゃってます。
by oni (2011-05-24 23:51) 

Meg

ようやくつわりもおさまったみたいで、よかったよかった~!
ちなみに、こっちでは妊娠関係の検診等もすべて健康保険がきくから
生まれるまでほとんどお金かからないんだけど、そのせいか
病院がすごいケチで、生まれるまでに2回くらいしかエコー撮ってくれないらしい。
妊娠したとわかっても、じゃ、次の検診は2ヵ月後です!みたいな。
え、ちょっと大丈夫なわけ?!?と、みんな不安になるらしい。
そして出産時も入院は1日だけ。その後すぐに帰宅させられるんだってさ。

所変わればというけれど・・・おそろしい・・・。

by Meg (2011-05-26 05:16) 

ゆっきー

oniさん>偶然ですね☆これからずっと同じペース、楽しみですね!
性別はいかに!!

Megさん>すごいな~~~~
でも昔は人間はそうやって産んでいたわけですよね、日本は過保護かもしれないですね~。でもその分リスクは激減。
北米は高血圧症とかすごく多そう!
by ゆっきー (2011-05-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯磨きの後は・・チョコバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。