SSブログ

チョコバー [FRIENDS]

昨日は、梅雨の前のギリギリ曇り空。

珍しく、きさが、朝、玄関で、「行かない」と。
保育園行けばすごく楽しむので、スルーなのですが、
お休みだったので、夕方、早めにお迎えに行って、その後、同じマンションの
きさと同い年のお友達のおうちに遊びに行きました[かわいい]

お土産のチョコアイス。
アイス好きな二人。Hのちゃん、黒ひげ可愛すぎます!
きさは、ひよって、お皿使用。

DSC04116.JPGDSC04117.JPG
こちらのおうちは、小学生になったお姉ちゃんもいて、賑やか!
2人の姉妹ゲンカや、派手なアクションに見とれて、きさも楽しそうでした☆

昼間は、久々に、両国へ。
いっかちゃんが引っ越し前に、使っていない母乳パッド(笑)をくれると言うので、
「タダで貰えるものを取りに行くからチャリで行こう!」と久々にちょっと長めライド。
F1061169.jpg
近くの、去年働いていた会社さんに寄って、受付嬢のYさんにご挨拶。
懐かしいです、相変わらず優しいお母さん☆

その後、江戸沢で日替わりちゃんこ付き定食をいっかちゃんと。
F1061170.jpg680円☆
帰りがけに、途中の産院に入院中のさらちゃんママを慌しかったけどお見舞いして、
帰宅しました。
先日似たようなコースを車で移動しましたが、車は駐車場とか面倒くさくって。
やっぱりチャリは機動力があり小回り効きます。
危険のない道なら運動になるし、エコだし、コストかからないし、いいですね~!
来週くらいから、プールも行こうと思います。マタニティエクササイズ、です☆

<きさ写真>
F1061171.jpg女子らしく、つつじに夢中です。
DSC04124.JPG
まだやりたい放題で遊んでいます。手を洗う真似。顔も洗ってました。
DSC04125.JPG
お風呂後は髪を絞らないとねっ。
DSC04123.JPG
最近のヘン顔。「これ●●!」と得意げに説明してくれる時の顔です。
本人熱弁なのに、思わず笑ってしまう。

夜は、
「今日は誰と遊んだの?」
「あのちゃん!ひなちゃん!」

「今日はおやつ何食べたの?」
「おせんべい!あいす!(ぷ)りん!」

「何して遊んだの?」
「アンパンマン!ぼーる!」

と全部正解だったので、記憶力ついてきたな~と楽しんでいます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

よーちゃん

黒ひげ、見事です!可愛いすぎ~!
by よーちゃん (2011-05-27 12:16) 

ゆっきー

よーちゃんさん>可愛いですよね☆☆お気に入りです☆
by ゆっきー (2011-05-31 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがたい事保育参観とプール難民 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。