SSブログ

北の国へ・・ [FAMILY]

もう7月3日ですね。
今年の6月は、ひどかった・・50年に一度の暑さとのこと!?
そしてオフィスでの節電。辛いです。これ以上大変なことにならないといいんだけど、
まだまだ夏は始まったばかりですね。
F1061224.jpgネコもうだります・・
この人朝も夕方も寝ていた。多分夜行動しているんだろうな・・

明日から、一足早い夏休みで、3泊4日で北海道に行ってきます。
去年は、6月に、札幌・小樽・函館に。
今年は、トマム、富良野、美瑛、旭川、層雲峡に行ってきます。

富良野でラベンダー畑を見て、美瑛で畑に癒され、旭川で動物園を楽しみ、
層雲峡でのんびり温泉に浸かる予定です。
妊娠6か月半、お腹も大きくなってきて、最後の遠出のチャンスかなーと。
DSC04334.JPG保育園では甚平登園してみました。
桜柄で気に入った様子。DSC04337.JPG
DSC04342.JPG今年の七夕は「夏バテしないように」
「女の子らしくなりますように」とお願いします。
DSC04341.JPG少しは涼しい北海道で、有り余る体力を
発散することと思います。私は、ひたすらのんびりしまーす。

美しい写真をお土産に、持って帰りたいと思います。
さー荷造り・・。あ、北の国からの予習もやっつけだけどDVDでやらないと!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

いっか

北海道いいね~
旭川動物園、一度は行ってみたいです。

私も、去年の夏は妊婦でつらかった。
お腹の周りにあせもができてかゆかった。
今年は節電だからもっと大変だよね。
by いっか (2011-07-04 10:30) 

サチコ

あ、今日から行ってるのね?
楽しんできてね!涼しく過ごしやすいといいね~!
by サチコ (2011-07-04 15:45) 

よーちゃん

いってらっしゃ~~~~~い!!
by よーちゃん (2011-07-04 23:28) 

Meg

北海道楽しめた??
しかし、東京はそんなに暑いんだー!!おどろき。
こちらは、4~6月は記録的な『寒い春』でした。50年に一度だって!!
ずーっと10度~15度くらいだったからね・・・。
最近になってようやく20度を越えるようになってきた。
もう東京の夏は耐えられない気がする・・・

とりあえず、旅の疲れをゆっくり癒してねー。写真UP楽しみにしてます!
by Meg (2011-07-08 05:08) 

ゆっきー

いっかちゃん>
そうなの(涙 暑いよ~ 腹巻も暑いし薄着も怖いし・・
電話したかったのはそんなネタなのさ。
帰ってきたからまた今度!北海道、良かったよ。ぜひいつか行ってみて!
暑かったけどね。紅葉とかもいいんだろうな~

サチコ>ただいまー!楽しかったよ^^
ぜひ若いうちに二人でいろいろ回ると楽しいと思うよ!
by ゆっきー (2011-07-09 17:36) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ただいまです!
満喫しましたよ!!

めぐさん>どこにいても気象はどうにもならんですね~~。
そこでいかに快適に過ごすか、が大事なんでしょうね~。
今年も北海道、楽しかったです!
今行ける外国としては(海外)限界だったかな。お腹もおっきくなってきて。
by ゆっきー (2011-07-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。