SSブログ

夏風邪×2、ウォーターサーバー [KISA]

旭山動物園の暑さ以来、疲労と暑さで微妙な風邪疑惑が続いていた自分ときさ。
「慣れて、日が過ぎればなんとかなるわい」とごまかし、保育園とお仕事など頑張っていましたが、
昨日の夕方、ついに保育園からお迎え連絡が。

「37.7℃で大分ご機嫌悪いので~」と。数日続いていた鼻水がついに発熱に。

出先だった私。私もしんどく、もう一休みしたかったけど、「分かりました、早めに迎えに行きます」

迎えに行くとさすがにだるそうな娘。
帰って病院に行き、風邪の診断と処方箋をもらい、家に帰って薬とヨーグルトで19時半撃沈。
珍しい。よほど疲れたようだ。

私ももう洗濯バサミを外す力もないほど疲れちゃって。
熱は37.2℃。軽く悪寒がする。

今朝。
12時間寝たきさは、食欲も少なめ。37℃。多少ゆっくりしたかった&ちょっと用事があった私が、
「今日保育園行く?」と2度聞くと2度とも「行く」との答え。
「そうか、やっぱり保育園は楽しいのか」と頑張って連れて行きました。
「なんかあったらすぐ連絡ください」と。
置いてきてその10分後、お迎え電話。「38.6℃に上がってます~」
一用事済ませてすぐお迎え。今は家で引きこもっています。

帰りに、先生が、「やっぱり北海道旅行で疲れちゃったのかね~」と話をしているのが聞こえ、
自分もきさも、そう言われたくなかったから頑張ってきたけど、
やっぱりちょっと疲れが溜まっていたのかな、とも思います。
でも、全般的に子供も大人も夏風邪が流行っている気がします。
夏風邪なのか、梅雨明け直後の気温の変化に対応できない夏バテなのか、いろいろごっちゃでは
ありますが。
普段は有り余る体力に、家で育児する自信がないのですが、今回はさすがにぐったりで。
ダラダラ育児でよいので、何とか務まります。
DSC04735.JPGリビングで寝ころびTV解禁。
最近は冬にやっていた”お母さんといっしょ”のファミリーコンサートを気に入ってずっと見ています。
いないいないばあ、も、ゆうなちゃんじゃだめで、ことちゃんしか許してくれません・・。
DSC04739.JPGお友達にもらったおもちゃで元気に遊んでいますが、
やはり本調子ではないです。
DSC04744.JPG(だんだん写真におさまり切らなくなってきた![かわいい]
バタンキュー。
良く寝て治ってくれるといいんだけど。この機に私も治します。
咳、鼻、悪寒、だるさね。

震災直後に頼んでいた、ウォーターサーバーのお試しがようやく順番が回ってきました。
何年か前にアクアクララでやってみて、その時は「場所もとるしなくっていいか~」と見送り。
今回はクリクラです。
DSC04734.JPG京都にいる時に申し込みました。
1本12L,1,260円。最低月2本が目安。そこまで高くない。
電気代が意外にかかるとのことなので、当分温水機能は止めようと。
次に何かあっても、水を買いだめる必要なないのかな、と思えば。。と、
今回は継続したいな~と思っています。一応放射能の心配はない&美味しいです。

連休はしっかり元気に過ごせるといいのですが。
F1061244.jpg(全身水玉)
私は、来週で妊娠7ヶ月。
週3回のお仕事は、あと1ヶ月続けて、妊娠8ヶ月~はゆっくりすることにしました。
暑いけれども、今から家に引きこもっては、運動不足&社会との接点不足になるのは必至なので。
また辞めてしまうので、次いつ社会人になるかもわからないので、最後のお仕事楽しもうと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

oni

妊婦で子連れ旅行は、後から疲れますよね。
来週末は北海道に行くので、疲れないようゆったりプランで
子はパパ任せの作戦です。
by oni (2011-07-14 23:47) 

サチコ

ありゃ~;お大事にね。
ビタミンとってゆっくり休んで!
by サチコ (2011-07-15 10:15) 

いっか

きさちゃん、お大事に~
そして、うつされないように気を付けて~
薬弱いのしか飲めないとつらいからさ。

うちの子たちも、二人とも先週の土曜日から
突然、鼻水だらだら。
ナゼ??
発熱しないといいな~と願うばかり。

by いっか (2011-07-15 14:08) 

ゆっきー

oniさん>私もその作戦だったんですけどね~
やっぱり妊婦は旅行自体が疲れますね!楽しんじゃうし。
良い旅を!

サチコ>ウン!
きさはヨーグルトとゼリーだけで生きているよ・・
私はまあまあ食べられています。

ikkaちゃん>鼻水ネ。
ほんと冬みたいに保育園で流行っているよ~。
夏も油断ならないんだね。送迎で熱中症も危険だろうし。
気を付けてね!
by ゆっきー (2011-07-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。