SSブログ

お宮参り 1127 [TAISEI]

息子が産まれて40日目。

今日はお日柄もよく、無事に近くの神社でお宮参りを済ませることが出来ました。
有難い祈祷の内容をよくよく聞けたのも、二人目ならではでしょうか。
・健康で ・素直で ・まじめで ・すくすくと ・世に役立つよう ・親の名に恥じぬよう
など、色んなことを神様に祈ってくださいました。
DSC05715.JPG
途中、大誠が、「ぷすっ」とおならを数連発。

キサ姉さんが、「ねぇねぇ、大誠君がおならしたよー!!」と大きな声で3回くらい。
さすがにちょっと笑ってしまいました。
おならのお陰か、本人も後半起きていたので、良かったです。
キサがいるので、記念写真がなかなか決まらず困りました。

私の父母も参加し、終わった後は家でご飯。大きな鯛を持ってきて、
お刺身と塩焼きにしてくれて、盛り上げてくれました。
DSC05740.JPG

主役。帰ってきてからはずっと寝ています。
DSC05736.JPG
最近知ったのですが、5年後?
きさと大誠の同時の七五三があるみたいなので、今から楽しみにしています。
まずはそこまで頑張ろう。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

oni

素敵なお宮参り☆

記念写真、ホント時間かかります。
まさに2歳イヤイヤ期で、しまいには
注目を浴びるほど大声で泣くので
本人のやりたいようにやらせてます・・・。














by oni (2011-11-28 14:23) 

よーちゃん

すくすく育ちますよ~にっ!!
by よーちゃん (2011-11-29 13:10) 

ゆっきー

oniさん>昨日は寝かしつけ2人寝たの24時でした^^;
かわいーんですけどねー。親の青春と思うようにしています。

よーちゃんさん>ありがとうございますっ!楽しみにしてください☆
by ゆっきー (2011-12-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホライフスタート手抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。