SSブログ

お食い初め 息子編 [TAISEI]

生後102日を迎えた息子のお食い初めをしました。

母のお蔭で無事風邪から回復してきたものの、外出はできない寒さのため、
家であるものでやってみました。

本日の主役
DSC06305.JPG
準備中、姉はイチゴで釣って遠ざけてみました。
DSC06306.JPG
こんな質素なもので申し訳ないですが、
419576_331182310256117_100000930517288_975887_593876915_n.jpg
元気になって大きくなったらタラフク食べさせてあげるからね!
DSC06310.JPG
米 編
DSC06311.JPG
にんじん 編

私たちが食事しているのを、バウンサーの上で見ている間すごくご機嫌なので、
ご飯好きなのかなと思ったけど、まだやっぱりビックリしているだけでした。

男なんで、10年後にはすんごい食べるんだろうな~。母ちゃん頑張るよ。
DSC06300.JPG
社会的笑みもするように

ちなみに、こちらは長女キサの時のお食い初め。
大変豪華で、見比べると本当に本当に見劣りしますが・・
http://yukky-linda.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27-1

そして、髪の毛の生え具合の違いにもびっくりしますが。

愛情は変わらず、ということで、成長楽しみにしています。
こういう節目は、やっぱり楽しいですね~。
DSC06299.JPGメンズ服も似合いました!
プレゼントはこちら。
DSC_0344.jpg
おもちゃ増やしたくないのが本音だけど、ちょっとは新しいものもね![ひらめき]

2週連続、週末引きこもりになってしまいました。
まだまだ寒さ、続くかしら・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

よーちゃん

メンズ服、似合ってるよ~!
by よーちゃん (2012-01-30 13:09) 

Kiyo

また大きくなったね~☆
パパが抱っこしてる笑顔の写真、ゆきちゃんにめっちゃ似てる!
でもちゃんと男の子って感じの顔付きになってきてるよね。
きさちゃんとは髪の量がかなり差があるね~w
ウチのは2人共ハゲハゲ系だけど、ママ友の子供達はきさちゃんみたいにフサフサ系が多いんだよね。
女の子だし、早く増毛して欲しいわ~(笑)
by Kiyo (2012-01-30 14:00) 

ゆり@福岡

ほーんとだ!髪の生え具合の違いが面白いね!
ほんとに同じ時期なのかって思うくらいだよ。
大誠くん、かわいいーーー!
by ゆり@福岡 (2012-01-31 21:32) 

ゆっきー

よーちゃんさん>ありがとうございます!
パパも喜んでいました☆

kiyoさん>増毛(笑 どんな色で伸びていくか楽しみですね!
ほんと、なんか私みたいですよね。
そのうちキサと性格と性別逆転したりしちゃって(笑

ゆり@福岡>ねー!!
大誠、珍しくいい写真です☆だいぶ笑うようになってきてね!いい時期だね。おっぱいと寝るとこさえあれば平気だから・・
by ゆっきー (2012-02-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒 トラブル続き夢か現実か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。