SSブログ

大寒 トラブル続き [NO GENRE]

一年で一番寒い時期に入っていたのに、抱っこメインで薄着してたため、
風邪をひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

雪の翌日、火曜夜からしんどくなり、キサの寝かしつけで、「ママ頭いたいのよ~。早く寝てよ!」と
キレ出してどうにもおかしくなってきて、翌日からは青っぱな。
急遽保育園の送りを夫に任せて、その昼から母に手伝いに来てもらい、頭もグルグル・・
ようやく熱が下がって良くなってきました。まだ本調子ではないですが・・
1時間半かかる我が家に日々来てくれる母に本当に感謝です。。

赤子の世話で精いっぱい、それすらもきつく、保育園送迎、キサの相手、
家事など到底無理でバタンキュー。全てを投げ出したのは久しぶりだったような・・

しかも、

・手湿疹(指の皮がパックリ割れてしまいました。一本で済んだだけで私はましな方かしら・・)

・全身じんましん
 (これは初体験。先日の虫食いが悪化して、足、腕、背中、に100か所以上湿疹が出ました。
  いろんなストレスも溜まっていたのか。きさが帰ってくるだけでぱーっと湿疹が出たり^^;


に見舞われました。
これらも、全部丸投げさせてもらって休養を取ることで、改善されてきました。

親がいなかったらどうなっていたことか・・・
休養の大切さ・・(難しいんだけど)

ともかく、休めたことに感謝です。
動くことが好きな私ですが、さすがに引きこもりました。

<姉弟のからみ>
DSC06258.JPGトントントン 寝かしつけ~
お茶もどうぞDSC06260.JPG
DSC06284.JPG
あたしの作ったミルクが飲めないっツーのかっ!
DSC06285.JPGいーよ、ミニーちゃんにあげる

機嫌を直して・・
DSC06280.JPG

キサが撮った写真
DSC06291.JPGお見苦しい・・

キサの時、クシャミで生後3ヶ月で風邪をうつしてしまったので、今回は、
教訓を生かして二次感染防止のため、家の中でマスク必須です。

早く治りますように。また2人育児できるようにならなくちゃ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

oni

風邪ひきましたか~
辛いですね・・・。
お大事に!

手の方は私も指先がガサガサで
今にもパックリいきそうです。

ウ〇チ処理とか手洗いが多いから
荒れるんですね。
とにかくポカポカの春が待ち遠しいです。
娘は結局現在通っている保育園で
春からも通い続けます。

by oni (2012-01-27 13:06) 

這い上がるママ

育児の合間に休息が取れてよかったですね。お大事に!
by 這い上がるママ (2012-01-27 17:33) 

はづき

わ〜。なんだか私と一緒ですね。
手湿疹もつい最近悩まされていたばかりだし。
私は疲れるとよくじんましんが顔に出ますよ。虫さされに似ているので、よく人に「顔、虫に刺されてるよ。」って笑われます。

不調続きのときは、やっぱりとにかく何もしないことが一番ですね!私もしばらくごろごろしたいです。(#^.^#)
by はづき (2012-01-27 22:31) 

ゆっきー

oniさん>きついですよね・・
私は一本だけパックリしちゃって、くっつかなくなったので、
皮膚科でステロイド&指包帯つけてました><
その後湿疹でまた同じ病院に。病院通いでした。
八戸、気温調べましたが、相当ですね!
皆様もお大事に。
by ゆっきー (2012-01-28 16:46) 

ゆっきー

這い上がるママさん>ありがとうございます。
本当に体のサインなんでしょうね・・。

はづきさん>ご実家ゆったりされてますか?
顔にじんましんも相当辛いですね・・
じんましん、やっぱり出る人は出るのですね。
実家、本当にありがたいですよね。聖域。
by ゆっきー (2012-01-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。