SSブログ

インフルエンザ撃退&寝返り [FAMILY]

長らく続いた引きこもり生活。
ようやく終息を迎えました。

水曜日に微熱だったのでフライングで病院行くも、まだ咳があってNG、
タミフル飲みきった今朝、病院で
「まだちょっと咳はあるけど熱が下がって二日経っているから大丈夫でしょう」
と言ってもらって登園許可をもらいました。

きさは、水曜日くらいから本調子で家で遊びまくり、食事もほぼ復活。
昨日なんて、お昼寝長めだったから、寝たのはなんと零時・・[がく~(落胆した顔)]
「明日保育園行く?」と聞いたら、「行きたいけど~、お熱があったら行かない」
なんて大人な回答をしていました。

とても無理だろうと思ったのですが、意外に朝起きてきて、「保育園行く」と。
慌てて準備して病院寄って間に合いました。
DSC_0397.jpg
だんだんストレスも溜まっていたと思うので、今週中にみんなに会えて、良かったです~!

家では、食事も自分で食べず、大分甘えん坊になっていました。もうすぐ3歳なのにね!
DSC06412.JPG(体重オーバー。注:上下シマシマはキサセレクトです)
DSC06406.JPG通常使用

大誠は、とびひが内服と軟膏により、大分良くなり、この引きこもり中に、
せっせと寝返り自主練。
DSC06409.JPG(VAAMタオルが私らしいです)
昨日、出来るように。
(すみません、1ヶ月後半の時のは、段差による奇跡だったようです)
DSC_0388.jpgDSC_0389.jpg
DSC_0393.jpg
こちらが、うつぶせ練をさせても、全く顔を上げられなかったのに、
実は上げられるほど首が座っていました。
能ある鷹は!?!?

この後、十数回繰り返し、イチイチ直しています。
でも近いうちに寝返り返りも出来そう。

奇跡的に、私も夫もばあばも弟も感染がなかったのですが、
3人での引きこもり中はドキドキ。
きさが、ちょっと目を離したすきに、大誠のほっぺにチューしたり、
お手手繋いだりしていたので・・[がく~(落胆した顔)]

あ、また寝返って「ヒー」と言っています。直さなきゃ・・
ともかく、さようなら、インフルエンザ!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

Kiyo

皆元気になって良かったね!

キサちゃん、上下シマシマで囚人服みたいだwww

タイセイ君も寝返り早いね!
顔だけじゃなくて、アクティブなところもママ似になるかな?
楽しみだね♪
by Kiyo (2012-02-10 18:41) 

ゆっきー

kiyoさん>そう、囚人服!インフル患者にはちょうどいいですね(笑
大誠のキャラはまだ不明なのですが、楽しみです。
by ゆっきー (2012-02-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。