SSブログ

夢の連鎖 [WORK]

夢の続きです。

1月31日の記事の妄想から、約10日。
自分がしてもらって、すごく楽しく気持ちのいいネイルを仕事にしたいカモ。
たくさんの女性をHAPPYに出来るお手伝いが出来て、ライフワークバランスも取れたら、
いいじゃない!?
いや、出来るのか?どうやったら出来るのか?私に向いているのか?
今までやってきたことが生かせるのか?大学出て30代でネイリストってどうなの?
自宅開業?お店を持つの?どうする?
そんなことを、寝る間も惜しみ、子の看病をしながらも気にかけ、お店を始めたら、
あんな風にしよう、こんな風にしよう、と妄想してワクワクして。
毎日毎日、沢山の人に話を聞いて、相談して、考えた日々でした。
今思うと、10日とは思えない濃さでした。

で、今、「まずやってみよう!」というところまで来ました。
キレイになりたい女性の気持ちは、万国共通、Almost万人共通。
そのニーズが減ることはあり得ない、と。
そして、NYでも、ベトナムでも、どこでもあるサロン。どこにでもいるネイリスト。
努力をすれば、なれないことはないだろう。と。

・スクール選び 比較検討し、いいスクールに出会うことができました
・インターン   CV時代のお友達に応援してもらい、修行を積ませてもらえる予定です
・練習モデル  協力してくれると言ってくれる人が何人もいます
・家族      「まあやってみなよ」と言ってくれています
・資金      なんとか出来る範囲で・・
・その他     応援してくれる友達がたくさんいます

というところまできました。有難いことです!

そして、昨日。
看病と育児に疲れた私、夫に頼んで夜、一人で飲みに出かけました。
初めて行った、バー。
そこのオーナーのNさんと、「頑張る女性と夢を語るのは楽しい!
女性を幸せにする仕事、いいよね!」と、日付が変わっても話が盛り上がり。
将来、その素敵なお店で昼間にサロンをやってもいいと、言ってもらったりしました。
(お酒の席なので不安で、今晩またちょっと行ってきました[かわいい]
DSC_0409.jpgDSC_0408.jpgDSC_0411.jpg

「飲みに行って良かった~~!!」と。
また、自分が、色々考えて、こういうことしたいって考えているから、
話もグングン進んだんだなぁと。

自分で、ライフプランを考えることはもちろんですが、更に、

夢を語り、相談し、具体的に詰めていく。
そうすると、きっと具現化に近づいていく。
同じ夢を持つ人が周りに集まる。
自分が感謝し、恩を大切にすることで、相乗効果を発揮する。

自分が頑張ることで、そういうサイクルが生まれたら、なんと楽しいことだろうと思います。

最後のハードル、「自分に細かい仕事ができるのか?ネイルの練習は楽しいのか?」
という問いに答えを見つけるために、今日は新宿の某大手ネイルスクールで
体験レッスンを受けさせてもらってきました。(お母さん、子守本当にありがとう。)
そこではなんと、スケジュールの都合上、校長であり、人気講師であり、相当な実力者で
藤原紀香のネイリストさん、という方
に、マンツーマンで教わる巡り合わせとなりました。
めちゃめちゃラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
securedownload.jpg
やってみたい!と思っていた3Dアートとストーン乗せ。
難しいけど楽しくて、プロの技術に見とれ、こうしたらどうか、とせっせと
集中、あっという間の1時間半でした。(右端が先生の作品。私のはモドキです。)

「もっと上手になりたい!人にプロの技術でしてあげられるようになりたい」
と思いました。その気持ちを持てただけで、いいんじゃないかな、と
踏ん切りがつきました
(コースの都合上ここには通わず申し訳ないのですが・・全くセールスされることもなく、
 気持ちよく体験させてもらったことに、本当に、感謝して、何度も頭を下げました)
DSC_0412.jpg
ということで、一歩ずつ前進してみます。
目標は12月末に、技術に自信を持った状態であること。です。
保育園は4月からなので、本格始動はそれからですが、育児と両立頑張ります!
口出しをせず、全面的に応援(見守り?)してくれる夫に迷惑をかけないようにしないと・・

はぁ、ドキドキするなぁ。まずは一日一日を一生懸命生きるだけですね。
夢って、楽しいですね。目標があるって、いいですね。
自分が立てた目標に押しつぶされないよう、うまいことやっていきたいと思います。
DSC_0403.jpg弟は、せっせと寝返り
DSC_0416.jpg姉は、枝豆モリモリ食欲復活元気にやってます


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

這い上がるママ

私も勉強したいな・・・活字が頭に入らないので、なかなか念願叶いません。新しいことを始めるのってワクワクしますね。頑張って!
by 這い上がるママ (2012-02-12 19:29) 

ゆっきー

這い上がるママさん>ありがとうございます~!
活字、確かに・・。最初は座学のようです。
手先を動かすことも意外に気分転換になっていいのかな~と思いました。ゆっくり頑張りますネ!
by ゆっきー (2012-02-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。