SSブログ

ひな祭り 2012 [KISA]

桃の節句は土曜日でしたね!

土曜日大体仕事の夫も、夜には揃い、私は、この隙とばかりに2時間弱、
近場に飲みに(スミマセン!!)

と、全然ちゃんとやりませんでしたが、昨日は、美味しいもの食べて、
歌を歌って、雛あられ食べて、和菓子を食べました[かわいい]

保育園でも熱心に盛り上げてくださり、
DSC_0618.jpgこんなお給食や、
こんな制作を。DSC_0619.jpg
(上手に貼れたと褒めてくれました♪♪Wありがたいです~。)

最近カメラから逃げるし、お願いしたことはたいていやらない天邪鬼娘は、
DSC_0603.jpg
この去年シンガポールで買ったネックレスが大のお気に入りで、
保育園の行きかえり、お風呂入るまで、ずーっとつけています。
わんぱくだけと、一応、女子です。

二週連続で、(回転ですが、)寿司に行き、好きな食べものは、

「マグロと~、エビと~、イクラと~、おかゆさん☆」
DSC_0629.jpg
とお風呂で満面の笑みで話してくれると、愉快です。

お風呂だと、片づけもないし、テレビもないし、逃げ場もないし、
お互いゆっくり話が出来て、なんか楽しいです。
最近弟も一緒に、3人で入るので、大変だけど、「幸せだな~」と思います。

でも、寝る時もなんだか最近私の布団で寝るので、私は結構バキバキです[あせあせ(飛び散る汗)]
子二人に密着されて挟まれて、ほんと幸せだな、と思います。

しかし、最近気づきました。

きさが、魔の二歳児を脱却して、お姉ちゃんになった頃、また今度はより力の強い、
魔の二歳児時代が来るということを・・

当分、大変ですね。

がんばろー!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

oni

私はノンアルビールを子供が寝静まった頃
飲むのがせいぜいです。
夜、オシャレして結婚指輪外して
ショットバーにでも行きたいな・・・。

何するつもり?

そういえば、女の私も主役だったことを
すっかり忘れてました。
妄想で終わった~ (笑
by oni (2012-03-06 15:00) 

よーちゃん

子育てが大変だったのも、過ぎ去ってみれば、ステキな想い出です。
今しか出来ない苦労を楽しみましょう!
by よーちゃん (2012-03-07 09:10) 

ゆっきー

oniさん>うわ!まったく発想になかったです、主役。
ひな祭りってどういう意味なんだ!?
実はハロウィンばりに分かっていないかも・・

いつか妄想を現実に!?
ちなみに私は結婚指輪をはめていきます(笑
by ゆっきー (2012-03-07 15:55) 

ゆっきー

よーちゃんさん>
そうですよね!なんだか保育園入園が近づいてきて、
寂しくなってきています・・
by ゆっきー (2012-03-07 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。