SSブログ

日々のケア&カラーの練習 [Nail]

まだスクールに入って3週間くらいかな・・・

大体、金曜日に、母に来てもらって2コマ受講して、後は平日中心に、
おうちに友達に来てもらって、手を借りて、練習をする日々です。
練習量が結構あるので、
「4月の検定は大丈夫そうね!」
と先生に言ってもらえるまでになってきました。

写真を撮ると、だんだん上手になっていくのが分かります。
モデルさんは、後の方が得かも・・(笑

でも、十分喜んでくれて、ありがたい限りです。
みんなそこまで派手なのは、好きじゃないのよね、きっと。
ケア&カラー&お花をひたすら練習させてもらいつつ、
許される範囲で他のアートも挑戦です。

     母                               バレーTさん
DSC_0551.jpgDSC_0586.jpg
         U                            N.O.さん
DSC_0596.jpgDSC_0622.jpg
         自分                           アートレッスンで練習したチップ
DSC_0626.jpgDSC_0613.jpg

多分振り返ると、「わーあんな下手なの恥ずかしいっ」
っていう初期の作品たちです。

引き続き、有難く、何人もモデルさん来てくれるので、頑張りまーす!

お古ばっかりでやっぱり女子っぽい息子

友人が来てくれる時は、何とかいい感じに寝てくれて、練習をサポートしてくれます(笑
DSC06536.JPG
アレルギーの除去と情報収集も、続けています。
最新赤ちゃん・子どものアトピー&アレルギー大百科 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ大百科シリーズ)

最新赤ちゃん・子どものアトピー&アレルギー大百科 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ大百科シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: ムック



    自分が気軽におやつも食べられないので、こんな本も買いました。
    卵・牛乳・油を使わないおやつ

    卵・牛乳・油を使わないおやつ

    • 作者: 東 佳子
    • 出版社/メーカー: ジャパンマシニスト社
    • 発売日: 2000/09
    • メディア: 単行本
    でもちょっと大変そう・・オーブン使うお菓子苦手なのよね・・
    誰か作ってくれないかな・・(遠い目・・

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

rika

ネイルサロンには、たま~~~に行っていました。
施術前の甘皮ケアが終わっただけでも来てよかった~~って
思うくらい、キレイになりますよね。
いいないいな。
私も実験台になりたい(笑)
by rika (2012-03-04 17:30) 

のりりん

どれもこれも、素敵ですよー!!
by のりりん (2012-03-04 18:06) 

だま

マクロビ系のおやつが結構参考になります。
たしか、フライパンで作るおやつの本があったはず!
手に入りそうだったら、今度持っていきますね。

でも、結局作るのめんどくさくて、
果物、ほしいも、焼き芋、だんご、ってな具合になりました。。。おだんごは要注意。安いスーパーのやつは卵入っているのが多いので、和菓子屋さんのものをおすすめします!
by だま (2012-03-04 23:43) 

oni

私もモデルになりたいわ~
爪が短くても十分可愛いですね。
私の爪は・・・
ゴボウの灰汁で甘皮が茶色い状態です。
by oni (2012-03-05 10:34) 

ゆっきー

rikaさん>もし来れる距離でしたらぜひ♪
自分がやられている時は、ケアの意味とか全然知らなかったんですよ。
今は超重要だってわかりました。
それくらい、あまり関心なかったんですよね~
お任せのまま、というか・・

のりりんさん>ありがとうございます!
励みになりますっ!
by ゆっきー (2012-03-05 14:41) 

ゆっきー

だまさん>昨日、焼き芋買いました(笑

で、、スーパーのひな祭り用和菓子食べた後にこちら、見まして。
で、よくよく見ると・・「原材料の一部に、卵、・・・」
と書いてあり・・(涙
湿疹も悪化したような・・
悲しいですね。
保育園側に和菓子を置いている八百屋さんがあるので、
そこで買うようにします!!超タイムリーでした!

フライパン、もしあったらよろしくお願いします!

oniさん>そうですね、みんなママとか、バレーやっている人なので短いですね。でも意外に絵って書ける!
私もバレーしながらやってもらっていましたしね。
ゴボウ、エライなぁ!!!!
もー冷凍の笹がきごぼうが手に入らないと食べる気になりません・・ほんっと大変ですよね。
by ゆっきー (2012-03-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。