SSブログ

Tokyo Disney Sea 2012_03_22 [TOWN]

木曜日、家族4人でディズニーシーに行ってきました。
持っていたチケットは、本当は健保発行の券で、2011年5月に行く予定のものでした、
が、震災の影響で、年度末までに延長。
妊娠、出産で様子を見ていて、期限切れギリギリでようやく行けました。

2歳11ヵ月、生後5ヵ月の子連れ。
とりあえず、春休みシーズンの混雑回避のために、TDLではなくTDSという選択。
大人には街並みも楽しめるし!行ってみてレストランも美味しいし、良かったな~と。
ミッキー、ミニーには一度も会えませんでしたが。

天気は終始曇り。寒すぎず。おかげで花粉は楽だったように思います。助かった!
DSC06584.JPG
10時入園
   ~電車 
    ~11時 お昼ご飯&授乳
   ~シンドバッド ~マジックランプシアター ~キャラバンカセーセル×2
   ~14時 休憩&授乳 親交互で海底2万マイル 
   ~アリエルショー ~プレイグラウンド ~船 
   ~最後私だけファストパスでタワーオブテラー
19時過ぎ退園 でした。

赤子は夫が終始抱っこ、きさはベビーカーで休み休み。
ベビーカー&ポップコーンor飴なら、大人しく乗ってくれますが、それ以外は歩き回ります。

1年前にTDLに行ったとき以上にきさが意外に色々楽しめて、良かったです!
DSC_0752.jpg
鉄棒にはまっている今日この頃。すぐ登りたくなっちゃう。DSC_0754.jpg
DSC06590.JPG電車(新幹線)にすぐ乗れて、降りる時に降車拒否!DSC06591.JPGさっそくのお昼ご飯。
「これは鳥ですか?」と聞いたら、「アレルギーですか?係りの者を呼びますね」と、
奥から解説者が出てくる仕組みになっていた。これは、次のレストランでも。
成分表を見せてくれたり、除去食を用意したりしてくれるらしい。
結局面倒で入っていなさそうなものをオーダーして食べました。
子供が直接食べるとなると、更に用心した方がいいので、安心なシステムだなぁ、と。

空いていたシンドバッド。It's a small worldみたいでほのぼので楽しかったです。
夫が撮っていた動画が楽しみ~。
DSC06593.JPG
こちらも、一人で乗れるように!当然、降りてまた乗りたくなって。夢中でした。
DSC06609.JPG
15時ごろ、眠そうだったけど、アリエルのショー、正味15分くらいでは目が釘づけ。
いいものが分かるようになってきたのねぇ。と、嬉しく。

当初ここで帰る予定だったのですが、タワーオブテラーのファストパスが17時半だったので、
迷っちゃって。その間にきさがプレイグラウンドを発見してしまいました。
ここのアミアミに夢中になり。
でも、もうお昼寝抜きで体力的には辛いはずで、慣れてきたら、「来ないで!一人で行くの!」
と親を制止し始め、2歳児を一人にして小学生の子供たちに踏まれまくるのをほっとける
訳もなく、何周回かして、最終的に強制退場をしようと試みた。

が、、もー帰りたくない、で大抵抗。
秘密兵器の飴もジュースもポップコーンもなく、通路で仰向けバタバタ号泣。
通り過ぎる人々は何事か、と見る。
きさを抱っこもしないで(しても反られる)夫に電話する私を、「救急車?よく平然と電話してられるわね」
みたいな軽い疑いの目で見られて・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいや、夫と連絡取れないし、ベビーカー置いてきちゃったし、取りに帰ったらまたアミアミに戻っちゃうし、
動けないんですよ・・。
ということで、通路に放置10分ほど。。
最悪・・。

最後は、強制的に外に出て、ポップコーン買って、ベビーカーに座らせたような・・

そして、夕暮れ時。
DSC06621.JPG
最後、ミニーちゃんのポップコーンでちょっと気がまぎれたきさと、船に乗船。
(ここでは飲食禁止で、ポップコーンダメと言ったらまた反抗。)
下船して、ベビーカー&ポップコーンの黄金コンビで歩いていたら、落ち着いてきたので、
最後、タワーオブテラーに行かせてもらいました。
DSC06624.JPG
ふぅ。
DSC06625.JPG
ファストパスといえども、40分待ちでびっくり。普通は160分待ちだって。
着いた頃には眠くなり・・^^;あまり覚えていません。2分だし。
でも久々に、「キャー!」と言いました。
高層階に住んでいると、高いだけじゃ結構平気になってきたかも・・昔は高所恐怖症だったけど。
一応写真でも笑っています。
DSC06626.JPG
弟も授乳が6時間近く空いてしまったけど、無事で、そんなこんな、楽しい一日でした。

でもね、、やっぱりまだ早いかな。
相当親も子も体力付けて、対策万全にしないと、(それか早めに帰るか)色々
難しいなぁと思いました。

だいぶ満喫したので、次は、1年後くらい!?

きさは、車中と帰って20時から珍しく爆睡。
夫もダウン。
うちは近いからまだいい方だけど、一日は大変すぎるよね!

お疲れさまでした。

後日きさに、楽しかったのか、楽しくなかったのか、聞くのが楽しみです。

追記:やっぱり聞いたら一番印象に残って楽しかったのは、アミアミだそうです^^
    見る、より、自分でやるのが楽しい年頃なんですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

這い上がるママ

夢の国に行ってきたのですね〜。ちびっ子たちを連れて行くのは体力がいりそうですが、きっと娘さんの良い思い出になりましたね。また行けるといいですね!
by 這い上がるママ (2012-03-23 18:51) 

ゆっきー

這い上がるママさん>はい!普段の予習が足りず、キャラ系には全然反応していませんでしたが、楽しんでくれました。ほんと、体力が・・っ いつ行くのが一番いいのか常に模索中です^^;
by ゆっきー (2012-03-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大黒柱costco shopping@新三郷 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。