SSブログ

楽しく、充実した3月(Nail) [Nail]

3月。
終わりにかけて気候も大分良くなってきました。今日は春の嵐ですが・・。

今月は、スクールは4コマしか確か取っていないのですが、
本当にありがたいことに、友達や家族に来てもらって、20回近く、実際の
ケアとカラーとジェルの練習をさせてもらえました。
知人が、「夢は人に語った方が、応援してもらえて力が出るよ!」とアドバイス
頂いたので、FBやこの場で、修行の様子も伝えさせていただいて、力に変えています。

生後5ヶ月の大誠がいて、道具も多いので、こちらからの移動はほぼ不可能で・・
家に居ながら、練習させてもらえて、楽しい時を子供と過ごすことができ、
すごく楽しかったです。
o0640048011879673715.jpg

<最近の写真集>
o0640048011861749750.jpgo0640048011865473240.jpg
o0640048011875769005.jpgo0640048011879673540.jpgo0640048011882508169.jpgo0640048011884092241.jpgo0640048011884127982.jpgo0640048011886537473.jpg
ネイル棚も、きさと作りました。
o0480064011882508678.jpgo0480064011882508386.jpg
移動式にしたので、普段のリビングに、ネイル時に棚を持ってくるだけで、
一気に作業しやすい空間になりました^^

夫は、部屋が片付いているのが好きな人なので、人を呼ぶことで
部屋が整っていくことは望ましく思っています。
o0480064011876234327.jpg(きさ、乾かし中~)
あまりに練習などしたので、子の泣いているのをスルーして作業を進めることも
しばしば・・
その点、大誠には悪いことをしました。
当然、人見知りには育っていないですが(笑

でもあまりに可哀相だし、やっぱり集中しきれないので、大誠は来週から
保育園でちょうどいいんだと思います。

悩みの種は・・私のこだわりであった育児日記が、書けていなくてまとめがきになっていること。
今(深夜1:30。予約投稿で書いています)の後に書き始めることになるかなぁ、
3日分。家事して、子を2人寝かしつけるとどうしても遅くなってしまう・・

保育園の連絡帳に一本化になってしまいそうで、一年は続けたかったのに、
残念です。

ネイルのことはアメブロに書いていて、(→http://ameblo.jp/yukiko-nail/)スマホから簡単にアップでき、
他の方のもスムーズに読める、など、アメブロのメリットもあるのですが、
やっぱり広告が多くて、見にくい部分もあるので、こちらにもアップしておきます!

来年度、どこまでブログに時間が割けるか・・・
ともかく、頑張ります!とりあえず、4、5月は、スクールを卒業すること、
検定に合格すること、とやるべきことが決まっています。ふぇぇ

夫は、この深夜の今も仕事。私もちゃんと頑張らねば。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

はづき

目標があって、いいですね。(●^o^●)確かに夢は人に話した方が良いと思います。
私も「よし!やるぞ〜!」と決めたことは旦那にとりあえず宣言しています。φ(´ω`*)
by はづき (2012-03-31 22:53) 

oni

いや~充実していますね!
検定合格応援しています。

私は仕事6月頃から。
のんびりコースです。
by oni (2012-03-31 23:52) 

ゆっきー

お二人ともありがとうございます。。
色々あって気落ちしているので、後日お返事書きます!
by ゆっきー (2012-04-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。