SSブログ

熱き戦い [WORK]

今日は、お仕事の総選挙の日でした。

全くもってこの案件、笑えるほどイレギュラー。

週3日、5時間@銀座 時給良♪環境良♪社風良し♪ 

という素敵な面に惹かれて派遣会社経由で応募。
面接もOK×2出たのに、なぜか同時にシャチョーがお友達女子に
「うちで働かないか?」と声をかけていたのが同時期だったそうで、
2人がバッティング。んで、12月一ヶ月間2人を試用して、社員13名で総選挙し、
その結果1人に絞る、という何とも今年らしい(AKB的!?)企画が発案され、
本当に実行されたのです。

ちなみに、私は上記条件。
もう1人のシャチョーのお友達は、若くて、一日9時間×週5日。
事務職未経験なので、学生並みの!?待遇とのこと。

で、選んでもらえるように、7日間?頑張りました。
週に45時間働いている彼女に対して、週に10時間(12月は週2日だった)で、
アウトプット量と質を凌駕しなきゃいけなかったので・・マナーなどももちろん[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、それは無理としても35時間、色々頑張りましたヨ。

やはりそういう状況下にあるからか、もう一方の方も不慣れなPC業務、
頑張ってました。熱出すくらい(笑)
やっぱり切磋琢磨、っていいですねー!本来ならば(笑)

だけど、結果は、1票差で負け。

夜19時、20時まで居られる彼女に分配が上がってしまいました・・
社会人ベテラン、負けました[ふらふら]
でも、悪い評価はなく、時間で評価されたこと、普通に票を何人もから頂けた事、
は、善戦したといっていいかな、と。

なんだか久々にスポーツ以外で熱くなりましたヨ。仕事で、か。短時間だったしね。

この集中力とエネルギーをぶつけられる、他の仕事を、また見つけたいなーと思います。

まぁ、このシステムもひどい話だけど、ある意味正しいやり方だよね。
犠牲者は出ますが(私。やっぱりプレッシャーはしんどかったので)
色々面白い会社でした。また、縁があったら関わりたいような、関わりたくないような!?
ちなみにこの会社も転職エージェントさんなんで、人を見る・採るプロさん達ばっか
だったんですけどね。だからこそ開発された今回の選出法だった訳ですが。

【振り返る銀座ランチ】

銀座ランチも最後になるかもしれない、と食べたもの記録。
F1060763.jpgこんなランチ(つきだしが美味しい♪)や、
以前通っていた好きなラーメンランチ。
F1060764.jpg
など。たくさんおごって頂いて、感謝感謝。
メンバーの皆さん(全員同年代男性!)との会話も楽しくって本当に残念だったなー。

【ちなみにキサの今日のおやつ】
F1060765.jpg
保育園の特別おやつ、クッキーで作ったクリスマスケーキツリーです。
朝からクッキー焼いているいい匂いが・・♪

【今日の慰め】

その1.帰りに買ったキハチのケーキ♪
既に店内クリスマスモードで定番ロールケーキなかった(涙)
DSC01948.JPG
しかも、キサが、KYでずーーーーーーっと寝てくれず、結局22時に
キサも一緒に食べました・・ 歯、磨いたのに・・私の残念賞なのに。
ま、いっか。

その2.夫からの慰めグッズ
ずっと悩んでいたシリコンスチーマー、慰め!?プレゼント?で買ってきて
くれました[ぴかぴか(新しい)]めっちゃ笑顔になりました^^/
DSC01945.JPG
作るの楽しみです!!

【おまけ】
キサのセクシーショット。こんな時(風呂上り)でも、「ハイ、ポーズ!」でキメます。
でも、「グー・チョキ・パー」の「チョキ」はできません。あくまで、「ピース」ができるのです。

セミヌード写真、出していいのかな・・!?
DSC01939.JPG

という訳で、残念ではありましたが、結構元気になりました。
またお仕事探し頑張るぞー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

oni

子供が小さいうちは、時間の制約に縛られまくりだけど
あと数年もしたらかなり自由になるから割り切るしかないと
自分に言い聞かせています。

オムイチ姿のキサちゃん、NICE!
by oni (2010-12-23 16:06) 

ゆっきー

oniさん>ですね!割り切らないとナンデモ、は出来ないですよね。
オムイチ、ありがとうございます^^
大分少女らしくなってきて、そろそろ危ないですよね~
by ゆっきー (2010-12-24 14:14) 

よーちゃん

ひょえ~~~~!
せくしーしょっとぉ~~~っ(笑)
by よーちゃん (2010-12-25 00:23) 

ゆっきー

よーちゃんさん>すみませんっ(笑)自粛します!!あはは
by ゆっきー (2010-12-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。