SSブログ

パソコン離れ・活字欲して・・ [WORK]

ログインがしばらく空きました。

月末のシンガポール旅行に向けて、振り替え出勤。2月は大体週4日で、お仕事に[ダッシュ(走り出すさま)]
このお仕事が相当な集中力とスピードで、PCを使って情報収集&データ更新するので、
家に帰ってからPCを開く気力・眼力が残らず・・twitterもおっつけず。

いや、最初はあったんだけれど、娘がちょうど寝つきが遅い日が続き、(23時~翌1時とか)
そうすると、起きていてPCを開いていると壊されるので、寝てから・・なんて思ってても、
叶わず・・

なんやかんやで、PC自体、開けませんでした。

で、その代わり、読書してました。通勤の往復&夜。雪の週末。
読書ならそこまで邪魔しなくなったし・・目も、なんだか暖かい紙の活字を欲していました。

読んだ本はこちら。
ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫) ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 





で、次はこちらに挑戦中。和書→洋書で吸収がいいといいな、という。Dance, Dance, Dance











随分、目が楽になりました。

で、明日は久々平日完全OFFなので、溜まった写真をUPです。

☆お仕事☆

@飯田橋です。毎日歩道橋を渡ります。
業態的に海外旅行が趣味の方が多く、お土産が多かったり、旅の情報収集が
簡単、旅行での休暇の理解アリアリ、フレキシブル、服装も自由、音楽も聴きながらでOk、
IPメッセンジャーで雑談、業務相談Ok、と、なんとも嬉しいお仕事です。
目は疲れるけど、観光の勉強にもなります。
同僚の方もママや30代主婦がほとんどで、ランチが楽しい!
何にも背伸びしないでやれるところが良いです。無事、更新も決まってホッ。
20110209165638.jpg
20110216095336.jpg

☆土曜日☆

夫が休みだったので、お留守番してもらい、雪の中、1人で
ネイルサロン&美容室に行きました。
今回は、こちら。DSC02696.JPG
ブルーをテーマにしました。思いがけずドット柄になって、カワイイ。
青なだけに、やっぱり男(夫)ウケはイマイチでしたが[ー(長音記号2)]自己満足です。
1ヵ月半くらい手入れ不要で気分はイイ、なので、とてもあり難いです。

☆日曜日☆

久々晴れで、12kmラン。途中で競艇場があり、こんな至近でレースが見れちゃいます。
すごい。いつか建物から見てみたいけど、中洲からで充分。
20110213124032.jpg
その後は、3人でフードコートランチで久々ラーメンチャージ!きさとシェアです。
DSC02703.JPGラン後のガッツリ。
んで、赤ちゃんホンポ@アリオDSC02706.JPG
新宿でかわいいロディを見つけてから、ロディに乗ったきさを見たくって。

数ヶ月前はロディに乗って足が届かなかったのに、今や普通に乗れるようになって
いました。成長!やっぱり楽しそうだった。欲しいけど、埃とか、どうするんだろう!?
と思っちゃいます。

夜は、バレーのMTGに。この日、娘、翌1時寝だった・・[もうやだ~(悲しい顔)]

☆月曜日☆

バレンタイン。サンタさん風に準備していたものを朝、プレゼント。
喜んでもらえました[ぴかぴか(新しい)]DSC02709.JPG
「僕は明治とかの普通のチョコが好きだけどね」と言いながらも、きっと喜んでいたと思う。

保育園では、こんなオヤツが。素敵ですね。ココアのハートクッキー。
F1060921.jpg
ようやく、娘の睡眠リズムも戻ってきました。

☆火曜日☆

深夜から雪でした!積もりました!
F1060922.jpg
そうそう、二日、抱っこ通園。腰痛くなったな・・
今日(水曜)には解けちゃってました。

☆水曜日☆

しばらく雪で思うように走れなかったので、体重増につき、デトックスSUBWAY☆
F1060923.jpg
朝・昼ヘルシーに済ませたものの、夜は、夫不在ということで、
保育園友を誘って、近所の回転寿司(スーパー回転寿司と呼びたい楽しいお店!)に。
F1060924.jpg
親子3組で満喫!

そんなこんなな一週間でした。
DSC02697.JPG
きさは、縄跳びをお姉さんがやっているのを見て、興味を持ったらしく、
電気コードで真似しています。

ほんと、日記だなー。
F1060900.jpg保育園での一こま。
結構、書けちゃいました。つぶやきはしていたので、その内容を思い出しながら・・。

ちゃんと、溜めずに、チョコチョコ書いていけたらと思います。

明日は、久々お仕事休みで、1人休養デーなので、ラン・スイムなどを中心に、
PCや本ともちょっと距離を置きながら、のんびりしようっと!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

よーちゃん

てんこもり更新、お疲れさまです!
ええ仕事場みたいで、よかったですね~!
by よーちゃん (2011-02-16 23:32) 

oni

職場の雰囲気で、ストレスの度合いが変わりますよね。
明るい職場でよかったですね。

PC、うちも開いた途端に手が伸びてきて仕事に支障が・・・。
ついつい期限ギリギリまで先延ばしになります。


by oni (2011-02-17 10:16) 

ゆっきー

よーちゃんさん>てんこもりです(笑)
もうちょっとシンプルに生活したいんですけどね~あははっ^^;

oniさん>そうですね!職場ぴっちりのお仕事なので、本当に良かったです。
そうでなければやっぱり外出とかがある方が向いていたかもしれません。
そうそう、PCほんときついですよね~。勉強もそうでしたよね。
家にいるからできるって訳じゃないんだな~と思います。
在宅の仕事とか、基本ムリムリ!^^;
by ゆっきー (2011-02-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロの腕前☆photoReborn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。