SSブログ

問屋街~御徒町お散歩 [TOWN]

今日は、天気予報通り、昼から暑くなりました。

朝のうちに家事を頑張って、美容師さんのお友達に、馬喰町の問屋街の
美容問屋さんに連れて行ってもらいました。
馬喰町に行く・通ることはあっても、こんなに問屋が多いとは知りませんでした。

美容業界用の問屋さんはとても大きく広く、軽くデパート状態。
そのほぼ全てが、市場価格の6割で売られていて、もう、ウキウキ。
狙っていたネイルグッズも豊富にあり、ロフトなどで定価で売っているものが卸値で
買えて、とてもラッキーでした!お友達の出産祝いに買おうと思っていたものまで6割。
雑貨も多く、「私も雑貨屋さんやってみたいわ~」なんて思っちゃうほどでした。
(後で、やっぱり在庫抱えるのは大変そう!と思い直しました[猫]

その後は、大好きなカレーうどん千吉でランチして、お茶しながら御徒町まで歩き、
多慶屋を案内してあげました。現時点で徒歩12,000歩。暑い中頑張った!
千吉で食べすぎた分、何とか挽回できたかな!
securedownload.jpg大好きな千吉。表参道、自由ヶ丘、馬喰町などにあります。久々。

戦利品はこちら。おうちネイルグッズです。
DSC04293.JPGグッズ入れるキャスのポーチは多慶屋で。
問屋さんってすごいね。
馬喰町は、「小売りしてません」という会員制の店が多かったですヨ。私はラッキーでした。

<日曜日のきさ>

親に似てアクティブなきさ。いつでも体を思い切り動かしたくてたまりません。
お友達の家の近所の公園に初めて行ってみました。
思いのほか遊具が豊富。梅雨で有り余る体力を発散しました。
DSC04261.JPG滑り台は貸切。
本当に滑り台好き。何度も何度も。親としては、
DSC04263.JPG
この
DSC04282.JPG
落ちるときの顔が面白くてしょうがありません★
でも本人怖いわけじゃなく、楽しんで何度もやります。何度もこの顔。急なんだよね!

ブランコもデビュー。上手に漕いでました。
DSC04268.JPG
大体の遊具が3歳~とあったので、注意深く見守りつつ。
DSC04274.JPG
次から次へとDSC04283.JPG
DSC04284.JPG挑みます。
実は砂場も初めて。DSC04287.JPG団子、壊しちゃいます。
たくさん遊んで水分補給。DSC04288.JPG手洗いでびしょびしょ。
この後もまだまだ遊びたそうでした。
これだけ遊んで2時間の昼寝の後23時まで起きているから不思議。

今日は私だけ運動して悪いので、帰り、一緒に歩いてこようかな、と思います。
そしたら1万5千歩。今日だけで日焼け充分。よく眠れそうです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

サチコ

必死顔がかわいいw
意欲的だね~元気げんき!

千吉ずっと行ってない!
セイナン時代に表参道で食べたのが最後か…たべたーい
by サチコ (2011-06-22 14:34) 

ゆっきー

必死顔いいよね☆ほんと。こんなとこに、萌え~だよ(笑
そんな自分にびっくり!
千吉、調べてみたら近くにあるかもよ!?思いたったら食べたくなっちゃうよね~とりあえず自分で作っちゃったりしてさ☆
by ゆっきー (2011-06-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。