SSブログ

見えちゃった☆ [FAMILY]

今日は、妊娠6か月(20週)の検診でした。
今は28週まで4週間毎の検診なので、間の長いこと長いこと。

骨密度検査をして、(私はこれが毎度値が悪い。60代の骨密度だそうです。反省。
カルシウムを積極的にとっていないから・・)、エコー。

この位から、画面に全身が入らなくなるし、一方、生殖器がよく見えるようになってくるので、
今回は、性別を「ぜーったい教えてもらう!」と意気込んで、丁寧に見てくれる先生を
指名して、かなり期待していました。

「まだね~見えないかもね~向きにもよるしね~」と前触れはもちろん言われたけど、
「そこを何とか!頑張ってください!」とプッシュ。

すると、いいアングルになってきて、こんなん見えました☆
securedownload.jpgキャッ☆
この目印ついているところが、どうやらっ。
私が女三姉妹、父も女系兄弟が多かったので、ほとんどの確率で「どうせまた女の子だろう」
と思っていたので、まさかまさか見えて、すごく嬉しくて、思わず、
「わー!」と隣の診察室まで軽く聞こえる感じで喜んでしまいました。

先生は、カルテに「male?」みたいな感じで記入。
一応へその緒には見えないっぽいね~と言ってくれたけれども、正式には7ヶ月の検診
くらいまで断定はできない空気でした。
でも、かなり確率高いよね。これがシンボルか~。男だとわかるというけど、本当だ。

全身はこんな感じ。左の空洞は膀胱らしい。次回23週で3Dオプションで申し込んだので、
録画してみます。すると顔だちも結構わかってくるかな。身長30㎝くらい。
体重は400gないくらいかしら。ちょっとずつ丸くなってきています。
私は、妊娠3か月始めから+1~2キロくらい。
つわりで途中3キロ減っているので、増減激しいです。すっかり妊婦体型です。
F1061213.jpg
大分テンション上がって、その後、近所のお友達の生後一週間の男の子を拝みに。
F1061215.jpgF1061217.jpg
赤いです!軽いです!可愛いです!へその緒ついています!名前もまだない(笑)
保育園で去年きさが同じクラスだった、そちらのおうち。
上女の子、下男の子で、同じで更に成長が楽しみです。

母に電話したら、同じように、「えっ!?(言葉にならない声)」と喜んでいました。
いやー、私飽き性なので、次が男だったら嬉しいなぁと思い始めていた矢先なので、
嬉しいです。ふわふわしています。早くも異性を感じている・・。
調子に乗ってワンピース買っちゃいました。

さ、暑い中お仕事(園での遊び)頑張っていてくれるきさを、お迎えに行こう。
女の子育児もこれっきりかも、と思うと、それもそれで新鮮な感情です。

新宿区の会社は、暑いです。その話はまた今度・・

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

キダイ

今回は男の子だったんだ~、良かったね!
よく言う"一姫二太郎"ってヤツw
ウチも、♂はもう一匹居るから、今回は女の子で良かったよ~♪
でも実際産まれてみたら実は性別間違ってたって事もたまにあるみたいだから、産まれるまでに何度もチェックした方がいいね☆
ウチは、中期以降は健診の度に確認してたから、ほぼ間違いないと思うけどね。
by キダイ (2011-06-23 18:19) 

oni

お互い女の子の次に男の子になりましたね☆
今回も妊婦検診同じ日だったんだ!

by oni (2011-06-24 12:14) 

よーちゃん

このエコー写真みても、私にはよくわからんのですが・・・(苦笑)
ちなみに、我が家も「一姫二太郎」です~。

by よーちゃん (2011-06-24 15:17) 

ゆっきー

キダイさん>そうですね!
次回検診まで、ちょっと違うかも~なんて思いながら、淡い夢を抱いてみます☆
キダイさんのところの、ミックスベイビーが楽しみでしょうがありません!!
^^/毎日楽しみにしています!

oniさん>いやー!本当にびっくり!
oniさんどうだったかな~と思っていたんですよ。
ブログの内容見て、自分と全く同じ内容書いていて、本当にびっくり。
八戸に自分の分身がいるみたいです(笑
楽しみ2倍ですよ!

よーちゃんさん>あはは^^;解説不足でしたね。
よーちゃんさんにならって、これからもがんばりますよ~!
by ゆっきー (2011-06-25 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。